先月、
家族で
上映日ぎりぎりの
「トップガン、マーヴェリック」
を見に行った



小学一年生の息子には
この映画は字幕スーパー付で
全部英語だけど見れる?
と確認して
見に行ったら



早速、
次の日に
朝はいつも校門に立って
挨拶をしてくれる校長先生に
映画を見に行ったことを話した様子



それを知ったのは
2週も経った先日
お風呂に入っていて


息子「トップガン面白かったね〜」
息子「あのね、校長先生も見たって〜」

私「へぇ〜校長先生も見たんだね」

息子「うん、担任の〇〇先生は見てないって、そして〇〇君渋いモノ見たね〜って言われた」


私「校長先生と、いつ話したの?」

息子「見に行った次の日に、トップガンを見に行った〜校長先生見に行った?って聞いたら
、うん見に行ったよ。面白かったねって」

息子「トップガンの話で盛り上がった」ウシシ

と、話してて



夫に〇〇、校長先生と映画の話で盛り上がったらしいよ!と話すと

夫は
校長先生も面白い一年生だなぁって思ってるだろうねと、、


私も今まで、
自分が当時の教頭先生(女性)とは、仲良かったりしたから

ソレを受け継いでるのかなぁと、、(笑)



誰とでも話せる

そんな特技を息子は持ち合わせてる



校長先生も、
息子と話すくらいだから
凄く話しやすい
良い校長先生なんでしょうデレデレ