土日、はるばる鹿児島へ
羽毛布団を引き取りに
行ってきました〜


我が家は福岡に居る時から
「じ○んまくら」で
オーダーメイドまくらを使ってます

残念ながら
宮崎には店舗がなく

いつも近県の熊本に行ってましたが
最近は鹿児島のイオンモールにもできて

最近はそこばかり、
日帰りで帰って来れるけど

最近は
旅割や県民割等を使って
泊まりで行き

高さ調節をしてもらってます


福岡に居た時は
それはそれは、ベテランの素晴らしい
スタッフさんが
調節してくださってました


鹿児島のじ○んまくらは
まだできて1年か2年ぐらいなので
スタッフがまだなれてない様子

ハッキリ言って
残念なスタッフさん



今回やっと高さがあった感じです(◡ ω ◡)


今回は先月
羽毛布団を洗濯してもらってて

洗濯が終わったので
取りに行きました
(ついでに枕も調節)


以前より羽毛布団は
軽くなってる感じでした

ふわっふわで気持ちいいだろうな〜(*´ω`*)

やはり
クリーニング前は、汗や皮脂汚れを吸って
若干重くなってたのかなぁ


受け取りに行く前までは
夜、肌寒かったのに

受け取りに行って帰ってきたら
残暑の様な暑さ、、(´д`)


これからは、じわじわと
寒くなっていくようなので

ちょうど良かったかな〜


帰って来た日の
(日曜夕方から)の凄い雨も
今朝は晴れてて

良い天気になりました🌞




今日からは暫く晴れの天気
のようなのですが

朝晩は冷えてくるらしいので

タイミング的には
本格的に寒くなる前で良かったかな(。•̀ᴗ-)✧




鹿児島の旅の話はまた別の日に、、


さて、今日も良い一日でありますように