最近、これが更年期障害なのか、、


気分の浮き沈みが
半端ないです



特に、先月コロナに感染し
台風14号あと〜




私は車の運転に自信がなく
(緑内障になって特に)
今は全く運転してません




体調悪くても、なかなか
病院に行けない、、
それもストレスの一因

(車社会でバスも数本しか通って無いし)
行くときは
夫が休みの土曜日か
どうしてものときは義姉さんに、
頼むしかない🥹


息子の急病のときてさえ
気を遣うのに

自分の時は言いづらい、、😭



夫は平日仕事でほぼ休めないし
帰りも19時以降
遅いときは23時頃になるときさえあり

土曜日、病院予定してても
行けないときも、あり

そんなときは
自宅で堪えしのぐしかない

息子の病院等は
先程も書いたように
まだお義母さんやお義姉さんに
言いやすいけど、、


なので、
風邪の時もコロナの時でさえも

病院に行けない私は
ほぼ市販薬で乗り越えてます


だから長引きます


循環器内科の定期受診や歯科の時は
旦那の仕事が重ならないように
連れて行って貰ってます


で、今回
婦人科に相談に行くにしても
病院探しもしなきゃだし
(田舎なので内科とかと違って直ぐ近くには無くて😰)


こちらに来て
手首の骨がよがんてる?
状態に気づきながらも、
病院にいけてません



婦人科や整形外科に行きたいと
夫にそれとなく話しても

私のことなんて、二の次三の次で


急ぐ事は無いだろうと思ってるのか
たんに、ほっとかれているのか
わからないけど


とにかく
こちらに来て、
自由に行きたいときに病院に行けない
のが凄くストレスです



緑内障になって依頼
多分見えてない部分が霞んで見てえる
とおもいますが
そんな見えづらさも

ストレスになってて

夫や息子がちゃんと見えてるものも
よく見ないと見えない(見えてない)
自分に
すごくストレス感じます



ちょっと前は
明るく考えれたのに

最近はやはり
ホルモンバランスの崩れなのか

どうにも駄目ですね


はぁ(。ŏ﹏ŏ)