心細い感情の裏に隠れているもの | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

本日は感情の取り扱い方講座でした。

 

感情はいろいろありますが、現実起こった「事実」に対して、感情が動く人もいればなにも動かない人もいるのです。

 

人それぞれ「事実」の捉え方が違うということです。

 

またなにをその人が「目的」でその事実をみていたか?でも感情の動きは変わって来ます。

 

今日の受講者の方は「怖い」と思う感情を書き出している時に「心細い」にこころがざわつき出したそうです。

 

こころ細いを出すとカッコ悪いから心細くないように強気で振る舞ったり、が日常だったそうです。

 

周りに人がいてもこころを開いて話ができる人がいても心細いは消えません。

 

何故なら自分の魂からのサインを放っておくから心細いのです。

 

自分を無視してるから〜♫

 

こころ細いを出せなかった人は今日から自分に向かって「放っておいでごめんね〜♫」って口に出して何度も言ってください。

 

そして自分をギュっ💕としてあげてね💕

 

恥ずかしくて〜という人はお風呂で何度もやってみて〜♫

 


image