自分のこころに素直に従ったらどうなるのか? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

先程、あるイベント参加をキャンセルしました。

私も、招致をしたりしているので、前日のキャンセルは、主催者側から見ると【あっちゃ~!】【なんでやねん】ってなる。

参加者側からすると、その時に【行きたい】【参加したい】と思ったが、優先順位が他のものと変わっただけです。

いろいろな理由があると思う。

最初から【義理で受けようと思った】【なんとなく、人に勧められて断れなかった】
【ものすごく行きたいけど、もっと行きたいものが出てきた】【体調悪くてそれどころではない】とか…


私もキャンセルメールするのに、今までなら、【言い訳】考えて、もっともらしく、【体調不良になりましたのでキャンセルさせて頂きます】や【急な用事ができました】とか【仕事になりました】なんて書いてました^^;


これって、【キャンセルするとがいけない】ことで、自分への言い訳と【相手に悪く思われたくない心理】の二つが働いていることに気が付きました。


今日のメールはいたってシンプル


【明日はキャンセルさせて頂きます】だけです。

自分にホント行きたい???って聞いたら


【行きたくない】って【行くことにGO】が出ない!

{ED87EDBD-4E30-4B52-AB52-11E149193D70:01}

直感でGOが出ないのはなぜ?

ペンジュラムに聞いて見た

Q 【○に行くことは私の魂の成長にとって必要ですか?】

A【いいえ】

Q【5段階評価でいくつ?】

A【1】

Q【では、仕事でみると?】

A【2】

そう言うことなんか…

と、なんか納得でした。

以前は、ペンジュラムでこういう結果が出ても、


まさかっ!

そんなことあるはすがない!

って自分の直感とペンジュラムの結果を打ち消して、出かけて行ってました!



そして、




具合が悪くなったり、痛い目にあったり

してました。


こころと身体に素直に行くことは、【自分を知る】1番の近道かも知れません。

ベル4月5月のイベント情報と提供中のメニューはこちら
ダウン
ベル対面セッション4月のスケジュールはコチラ
ダウン