パスポート申請

テーマ:


旅行が楽しみな私 年に2~3回程度に出かけています。
今年の12月で有効期限が無くなる☆。
 最低限の残6ヶ月を切れてしまい パスポート取得の為昨日は5ヶ月ぶりの美容院へ カット

10年前のパスポートの写真は 髪の毛ざんぎり頭(それでも、美容院で、ヘヤーの本から選んでカットしてもらったんだけど、モデルが違う!

主が「その頭 どうしたあ?」と のたまったほど・・・
で・・・今回は、ふつう カット!
なんたって、10年間残る写真になるわけですからね

写真屋さんで撮ってもらい 
10年後・・の写真はそれなりで、修正は効かない

市役所で申請書もらい 説明聞いて、提出 待ってたら・・・・


「あのう~ このパスポートですが、有効期限来年の12月までですが・・・・・」

うへえええ!
今年までとの思い込み!!
2019年とは 来年だよおおお!

なんもかんも 分らんごとなって・・
危ない婆様



暑さのせいにしちゃあイカンゼヨ!






涼しさをお届け!

テーマ:


三島駅近くの白滝公園 富士山噴火の溶岩がゴロゴロ ここは、子ども達の水遊びの場所にもなります

その前の川には、いつも鴨さん達が、気持ちよさそうに、泳いでいます。


此処はおなじみ、源平川、涼んでいる人、散歩する人、先月は蛍が放流されました。


三島広小路 源平川 今 富士山の根雪が溶けて 水量増えています。
子鉄が 行ったり来たりして遊んでいます。
バアバは 落ちないか ハラハラしているのですが、ママは「慌てないでよ! 」


そして、南へ流れて行く 下源平川 
広小路付近から 川の中を歩いて行けます。

仕事へ 卓球へ 買い物へ 孫守に、 自転車やら
乳母車で通る道ですが、ふっと、涼しい風が吹きますよ。




21本目のワイン

テーマ:
今年も父の日に四国から送られてきた
プレゼントワイン
初孫で生まれた男の子は、もう12歳になりました。早いものです。
息子も休みの日は、コーチをしている サッカーチームで頑張っています。

今年の夏休みには 静岡での試合にチームで来るようです。

主は、この時期はいつも 海の向こう
写メだけ撮って送ります。
主も、あちらのテニス仲間に恵まれ、毎朝、テニスを楽しみ 各家庭にお呼ばれしたり、仲間の息子さんの結婚式に出席したりで、人生謳歌しているようです。

私は、仕事と、孫守と好きな旅行と、
程よく(笑)こちらも人生楽しんでおります。

さてさて、 いつになったら、 このワインたちあけるんでありましょうねえ