梅雨長すぎる…
今日は自分が動ける日でやっと、夜が雨じゃない。
これは行くしかない、ということで、ミヤマを採りに。
着いた時は、あれ、今日人いないかななんて思いましたが、奥へ進むと、夏本番だからか月初めより人がいましたね。
みなさん網を持っているので高いところでもひょいととれていますが、自分は落ちているのを拾うしかない…
今日は人的に厳しいかなと思いながら、1時間半ほどヒットがありません。
2周目くらいの前回、初ミヤマをとったゾーンへ。
すると、

いたー!
羽が出ているので飛んできたばかりですかね。
運が良かった〜!
ちょっと擦れてる感ありますが気持ち大きい!

ボウズは免れました!
しかも狙ってた♀!
その後もライトを往復しながら横目で他の方が網で採っているのを見つつ、大体ミヤマ♂が採られてました。


途中チビスジ?内歯あるし多分そうでしょう
を見つけたりはしましたが、ミヤマは追加はなく。
もう潮時かなと中腹に戻ると、その手前の街灯に


追加発見!
移動させてから撮りましたが、道脇の石垣に隠れてました。
上の方は人多かったですが、割と中腹は人いなかった?
逆にここ人通り過ぎていないと思ってた!

そして、その5mほど先にも




ひっくり返ってました!
最後の最後に畳み掛け!

ミヤマ3♀
ちょうどいい!
前回採集の♂もあわせ、ちょうどいいです。


帰って計測
1頭目

やっぱりちょっと大きかったです

2頭目3頭目




大体同じくらいでした。

明日Nマット買って持ち腹させてみようと思います!

地元ミヤマブリードの演者は揃いました。
あとは産ませるだけ!幼虫を育てるだけ!