昆虫ショップ行って、いっぱい虫が並んでいたら、つい買ってしまいますよね。


むし社さんにて。
奄美マニアになってしまったのでつい😌


左前符節欠けですが、状態的にいけるでしょうと言っていただき、買ってしまいました。
早速セットし、使い回しのカワラ材に他のセットで埋めていてかじらなかった材もいれておきました。ずっと埋めておいたのでバクテリア材くらいの柔らかさになってます。反応してくれないかな。

ちなみに今回離島便ということで訪れ、先週も訪れていたのですが、そこでラコダール♀単買ってます。多分失敗するのでそっと書いてますので、この先何も追記無ければそういう事です。
現在黒土マット8、完熟マット2くらいのブレンドマットで、2日ほどの徘徊の末、今潜り続けてるのでワンチャンあるのか!?とは思ってますが。
Nマットも準備してるので、来週くらいに様子見て見ます。



最近100均にも通っています。
菌糸用、小型種幼虫、成虫管理のスクリューボトルも買い集めたりコバエ対策の洗濯ネットなど、2週間で大体2000円以上使ってます。
小プリカでもう3令なってる個体いたり♀羽化ラッシュなので、まだ作業も在庫も追いついてません。。。


パリーは、♀がちょっと大きめ40mmが出ました🎉
ネット見るとまだ少し上がいるようですが、2018のビークワギネスは超えてました。
♀のほとんどが1本返しです。
パリーオオは古めの菌糸が良いらしいので、半年くらいずっと引っ張り続けたのが良かったのか、はたまた2本はいったほうがもっといいのか、検討ありですね。
あと2mm、伸ばせれば。
飼育下ではなんだかもっと大きく出来そうな気がしますが。

♂も早く羽化して種親整理したいです。