これはちょっと前に撮った♂の写真になりますが、久しぶりカチン産アンテの割り出しです。
2月に割り出しをしてから、再セットを何回かしてましたが、なかなか産まず。再び1週間同居後、以前採った幼虫を菌糸ビンに移すタイミングで出た、食いカス込みのマットを混ぜこんだ今回、久しぶりに卵が確認出来ました。


底面の塊からは幼虫が。
ボロボロになってきた柔いカワラ材にも卵がありましたが、他のマットからの卵が、


分かりにくいですが、なんだかあまり良くなさそうな色の卵です。
チンヒル産アンテの卵を最近たくさん見てきましたが、それとは違うような茶色い感じの卵です。しかし、幼虫もいるので当たりなのかダメ卵なのかはよく分かりません。
結果は2幼虫8卵ほど。何個の卵が孵化してくれるかです。