束の間のlive三昧 | にゃ〜たのブログ

にゃ〜たのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナが一時的に落ち着いていた12月〜再燃してきた最近まで コロナ禍で中止、自粛だったライブが開催されていたので 久しぶりに参加して来ました


参戦じゃないよ、戦じゃないからね

参加だよ…とは以前浜省がファンクラブ会員ライブで言っていた


昨年12/11

地元 君津市民会館で 

イルカ&太田裕美ラブリーコンサート


イルカさんは20代の頃?2回くらい行ったんだけど

30年ぶりくらい?

太田裕美さんは 初めてだった

太田裕美さん、9つ違いの兄が大好きで70年代はポスターを飾ってLPを沢山持って聴いていた影響で私もレコード買って聴いていました


近年、乳癌になられて…まだ行ったことなかったんで良い機会と思い、行きました


いやぁ、全然お変わりない!

テレビで見たまんま、の可愛らしいお姿でした

70年代ですよ!活躍されたの…

それがお変わりないなんて!

御本人のMCで「最近のテレビで芦田愛菜ちゃんの番組、博士ちゃん、でね、昭和の歌姫ベスト10をやってね、1位が美空ひばりさん。3位が山口百恵さん。その間に挟まれ 何と2位が太田裕美でした!もうびっくり‼️

その後SNSでね、今の若い世代の子が「太田裕美の木綿のハンカチーフ、破壊力半端ねぇ!」とかかれてね😅 次はその、破壊力半端ない、木綿のハンカチーフを聴いて下さい…」って😅



君津市のキャラクター

きみぴょんが二人をイメージした衣装でロビーに鎮座

皆様を迎えていました


イルカさんがMCで 感激しました〜

と話してました


お土産にイルカさんのCD

購入者特典のサイン色紙


イルカさん、かなりのご高齢なのに やはりお変わりない‼️メイドみたいな可愛いミニの衣装にびっくり‼️

お二人一緒に歌うは♪戦争を知らない子供たち や♪翼をください など

後は前半に太田裕美さんだけのソロライブ4曲くらい

後半にイルカさんだけのソロライブ4〜5曲


初めと終わりに二人揃って歌われました


勿論、良かったですよ♪♪♪



そして12/30

横浜アリーナで桑田佳祐さんのライブへ


でっかいアリーナも実に3年ぶりくらいか?

チケットはオンラインでスマホ画面から

公演日の2日前くらいに座席がわかるシステム

入場には免許証提示が義務付け


座席が何と‼️センター13列‼️






コロナ禍だから回収はなし

お土産に





私の2列前が通路で 目の前にカメラマンが写真を撮ること何度もありました

これらがその写真かと

モロ、ステージ中央、桑田さんの前

肉眼でバッチリのお姿でした

もう、こんな神席は二度とないわね🥲


お土産には海の香りのアロマキャンドル🕯


紙チケットやユニクロエアリズムマスク3枚入りや

マスクカバーを全員にお土産付き


オープニングの♪それゆけベイビー‼︎

桑田さんの手書きの歌詞がステージ中央、背後に映し出されました


♪適当に手を抜いて行こうな

♪真面目に好きになようにやんな


桑田さんからのメッセージが響いて 

コロナ禍に於いて、泣きそうになりました😂


Tokyo2020では♪SMAIL〜晴れわたる空のように〜

が昨年、耳に残りましたが 生で聴けるなんて!見れる贅沢よ‼️

コロナ禍で頑張ってきた自分へのご褒美そのもの❣️

素晴らしい時間でした


そして、今年1発目

2022.1.7 日本武道館🇯🇵浜田省吾さんのlive



武道館2daysの二日目(最終日)

前日は4年ぶりの首都圏大雪(10cmで)



まだ前日の雪が道端に残っていました






私は家の近くからアクアラインバスで新宿駅迄行く予定でした


新宿駅からは地下鉄に乗り換え10分弱…

新宿駅か九段下で余裕を持って ご飯食べるつもりで

入場の1時間半前に到着予定で行ったのに アクアラインバスが首都高、残雪で封鎖され 横浜も品川も 当然新宿駅行きも 全てのばが休止に


唯一、運行してたのが川崎駅行き


仕方ないからそれに乗ったけど 川崎大師近辺で渋滞

大幅に遅れ


川崎駅(初めて行ったよ🥲)から電車を乗り継ぎ

九段下を出て、キツい登り坂をハァハァしながら 武道館座席に着いたのは ライブが始まって御本人が登場の10秒前‼️‼️ まさにギリギリ‼️


結果オーライだけどさ

前日の雪の影響で翌日のライブまで影響受けて😣

 

終演後、スマホで確認すると木更津行きの新宿バスタからのバスが運行再開してる‼️


開演時間が16:30〜だったから終演時間もはやく20時前に終わったから 新宿駅周辺でもご飯食べるつもりで向かった


九段下からの混雑を抜け、新宿駅〜新宿バスタまでも難なく行けたが(新宿駅は難解) バスタ新宿でコンビニに寄っていたら 木更津行きがすぐに発車のアナウンス‼️  もう、ご飯も土産も諦めて 小走りでバスに飛び乗った


座席に着いて 10秒後にバスが出発🚌 


またも、このタイミングで😨


お陰で21時過ぎ、地元に無事到着


ウチの近所のガストでハンバーグの晩御飯😥

あぁ、折角の久しぶりの東京



美味しいご飯が食べたかったよ


武道館を出た時、周りは杖や車椅子の人もちらほら見かけた


ファンも高齢化

雪が残る 凍結した路面は危険!


そんなことも感じた


久しぶりに省吾を見れて、嬉しかった

またコロナが再燃し出したから しばらくまた行けない、会えなくなるな


そんな事を思い 途中 涙が出ました