キネマの神様 | にゃ〜たのブログ

にゃ〜たのブログ

ブログの説明を入力します。

ニッポン放送の平日、早朝番組

上柳昌彦のあさぼらけ、で映画のチケットが当たり

送られて来ました


で、昨日観に行きました


コロナで亡くなった志村けんさんが出るはずだった


日本の名監督 山田洋次さんの最新作だ



山田洋次監督の作品って 初めて見たんだよね


なんて、まるで10〜20代の若い子の発言のようだが私は50代半ば😓


往年の名女優演ずる 北川景子さんが美しかった

細い肩をクネクネさせて 何とも色っぽい


主演のジュリー、沢田研二さんの昨今のお姿に

かなりショック、がっかりだった…

私の世代のジュリーは スパイダースではなく、ソロのヒット曲、連発の大人の色気ムンムンの超カッコイイ ジュリー


樹木希林さんがドラマで「ジュリー😍」と、悶絶するジュリー


今では 時々YouTubeで「ザ ベストテン」とか過去の歌番組での♪ストリッパー や♪カサブランカダンディ♪勝手にしやがれ ♪TOKIO なんか見たりしている


でも、志村けんさんとのコントのジュリーも素敵面白ろかった


そんなジュリーが 貫禄たっぷり、お肉たっぷり、白髪だらけでスクリーンに🥲



これはこれで 愛すべき、なんだろうが何とも残念😖


スクリーンの中のジュリーは、志村けんを全く意識せずに あくまでジュリーの演技なんだけど 不思議と志村けんさんの面影が重なって見えてしまう事 多数


まさか、劇中♪東村山音頭が聞けるなんて…



永野芽依さんが主役、と、言っていいほど沢山シーンがあったけど 若いのに しっかりした立派な女優さん


RADWINPSの野田洋次郎さん、菅田将暉さんも素敵だった


前日ミュージックステーションで フジロックの会場から二人が生出演で 主題歌を歌っていたっけ



映画の物語のように 晩年迷惑かけっぱなしの年寄りになっても 大どんでん返しのように 家族に愛されて敬われて死ねたら良いわね

自分の大好きな場所で死ねたらね



随所に 志村けんさん、ワンシーンも出てないけど

しっかりジュリーの中に宿って 出ていたわね


エンドロールも素敵でした