こんにちは♪

ご無沙汰してますm(__)m

 

ぴゃあこは元気です筋肉

可愛い~ラブ

 

こちらはちょっとブサイクニヤニヤ

 

まぁ、ぴゃあこはいつも可愛いんですけどラブ

 

2週間前なんですけど

ご近所さんのクジャクサボテンが綺麗キラキラ

 

こちらはわが家のど根性サボテン🌵

コンクリートの隙間のちょっとの土からセダムが生えていて

どこからか(たぶんうちの2階)落ちたサボテンからもお花が。

 

アップで写してみましたカメラ

多肉植物は強いと聞きましたがここまで強いとはポーン

 

オレンジ色のサボテンの花に飽きてきた頃

やっとピンクのサボテンが咲きました。

こちらは2年に1回しか咲かないらしいタラー

今年は2輪も咲いたから次はいつ咲くのか・・・。

 

まだまだ絶賛断捨離中。

ビデオテープはほぼ捨て終わり。

しかし意外と手強いのが紙類です魂

平成2年の給与明細とか出てきて_| ̄|○

30数年前の時給の低さにビックリしたり。

(そんなのをいちいち見てるから断捨離が進まない絶望

 

1994年のスケジュール帳があったりゲッソリ

もう今となっては誰だか知らない人の名前や住所が載ってますもやもや

でもそれも個人情報だから

ハサミでチョキチョキ切ってますハサミ

あ~シュレッダーがほしい・・・。

 

あと繰り越し繰り越しの貯金通帳とか_| ̄|○

社会人になってからのものがほとんど残ってるので

20冊以上あるチーン

『もうムカムカなんでこんなものをこんなに置いてあるんだ~むかつき

・・・と自分にキレてみるガーン

 

『見返すときがくるかも』と残しておいても

見返すときは絶対に来ないので

不必要な書類はこまめに捨てていくことをお薦めします。

あ、でも重要な領収書とかは保管しておきましょう。

 

断捨離中に見つけた小物入れ。

裏に“昭和56年 九州で”と書いてあります。

姉さんが中学生の時の修学旅行のお土産です。

 

40年間わたしの机の引き出しで眠っていたのですが

今やっと日の目を見ることができています。

鍵入れとして絶賛活躍中。

“九州で”ってざっくりし過ぎていますがタラー

椿は五島列島かな?

 

お返事を書ける気がしないのでコメント欄閉じます。

 

本日も最後までお付き合いありがとうございます愛飛び出すハート愛飛び出すハート