こんにちは♪

 

前回の昭和の歌の記事にコメントいただきありがとうございました。

あとから、あとから好きな歌がいっぱい出てきました^_^;

本当に書き始めたらキリがない。

しかし重大な書き忘れ

大瀧詠一のさらばシベリア鉄道

この曲を忘れてはいけなかった。

 

ぴゃあこは元気にしています筋肉

 

ベランダの干した布団の影でぼんやりしていました。

可愛い~笑ううさぎ

 

ブロ友のジュディままには話したんですけど

2か月くらい前のお買い物マラソンのスロットくじにて。

5万人に当たる20ポイントでさえも当たらないわたしなのに

20人に当たる5000ポイントに当たりましてポーン

『んあっ?!』

思わず素っ頓狂な声をあげてしまいました笑笑

ここで幸運を使ってしまったので

しばらくはいいことは起こらないな~と思っていました。

 

鬼籍に入って50年以上経つ祖母の命日に

10数年ぶりにお墓参りに行きました。

 

割と山の中なので空気が綺麗だし

青空も綺麗です指差し

 

これもジュディままには話したのですが

お墓に参っていると

どこからともなく黒い蝶々がヒラヒラ飛んで来て頭上を旋回し

どこかへ飛んで行ったと思っていたら

また戻ってきてわたしたちの周りをヒラヒラ飛んでいました。

よその人がお参りに来たらどこかに行ってしまったんですけど。

ジュディままは『それ、きっとおばあさん!』

『おばあさんが嬉しくて会いに来てくれたんだよ~』と言ってくれました。

ちなみにジュディままはそういうことがわかる人です。

 

お墓の近くに山があってアザミが咲いてました。

見えにくいですが蜂がとまってますコスモス

 

こちらは通勤路の近くにある空き地に咲いてたシロツメクサ。

こちらにも蜂がとまってますコスモス

 

お買い物マラソンの5000ポイントで幸運を使い果たしたと思っていましたが

小さな幸運がもうひとつあったんです~おいで

実はわたし楽天の期間限定ポイントで

たまに100円BIGという宝くじを買っています。

サッカーの試合結果で当たりとかハズレとか

そういうヤツなんですけど。

サッカーはまったくわからないので

(わかってても当たる気がしないニヤニヤ

おまかせで1口くらい買ってます。

 

それが“当たりだったんですよおいで

当たりと言っても末等で

お年玉付き年賀はがきに例えると切手シートの感じなんですけど笑ううさぎ

 

ウン百万円とかの高額当選者は

20000円分くらい買ってるみたいなので

自腹を切らず890円当たったのはラッキーなのではニヤニヤ

そう!当選金額は890円でした~爆  笑

 

ナンダカンダでついている椿さんですチョキ

 

文章ばかりになったので面白いぴゃあこを。

新聞を読んでいた姉さんの邪魔をする指差し

にゃんこあるある~爆笑

 

三つ折りにした布団の上に洗濯物を置いていた姉さん。

布団と洗濯物の上にずけずけと上がりこむぴゃあこ爆笑爆笑

面白くって可愛いわぁハートラブラブ

 

おまけ

うちのサボテンの花🌵

 

うちのバラの花赤薔薇

 

次回はお気に入りの洋楽記事にしようかな。

70年代、80年代は好きな音楽の宝庫なんですルンルンルンルン

 

本日も最後までお付き合いありがとうございます愛飛び出すハート愛飛び出すハート