こんにちは♪

 

最近ネットで昭和の歌はよかったというような記事を読みました。

 

今もいい曲はたくさんありますが難しいアセアセ

例えばKing Gnuの“白日”や

米津玄師の“LOSER”を初めて聴いた時

『今の若い人たちはこんな難曲をカラオケで歌うのか魂

とおばさんは驚いたものですポーン

 

大人になった今聴いて改めていい歌だな~と思った3曲ルンルンルンルン

 

久保田早紀の異邦人

 

大瀧詠一の君は天然色

 

森進一の襟裳岬

 

他にも

高田みづえのわたしはピアノ

伊藤つかさの夢見るseason

渡辺真知子の迷い道

ゴダイゴの銀河鉄道999

太田裕美の木綿のハンカチーフ

ちあきなおみの喝采

斉藤由貴の悲しみよこんにちは

森進一の冬のリヴィエラ

小林旭の熱き心に

 

うわ~!!

いっぱいありすぎる!!

 

森進一の襟裳岬は子供の頃は熱心に聴いてなかったんですよ。

大人になってからいい曲だと気が付いた次第で絶望

あと、わたしは大瀧詠一が好きなんですね。

熱き心にも冬のリヴィエラも大瀧詠一作曲ですから。

 

皆さんの好きな昭和の歌はなんでしょう?

よろしければまた教えてください。

自分の気づけなかった名曲に出会えるかも~音符音符

 

ぴゃあこは元気にしています筋肉

ひもで遊んでいるところ笑ううさぎ

 

 

丸まって寝てるところzzzzzzzzz

 

アマリリスの季節です。

 

音楽ネタができたので次は洋楽かな笑

 

本日も最後までお付き合いありがとうございます愛飛び出すハート愛飛び出すハート