娘との壁は自分が作ってる… | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩




娘に対して、私が優しくできてないと反省…の毎日。


最近、すごく勉強も頑張ってます。


部屋に机とクーラーを入れてから…

毎日部屋でカリカリ…


息子を同じ塾で隣同士で教えてもらってから(個別は1対2で兄弟だから、)姉という立場を見せたいのかお喋りも寝るのも無くなりました。←先生曰く🙂‍↕️


息子も初めは、娘が思いの外、真面目に取り組んでて、難しい問題してたから『すごいポーン』と言ってました。


娘は


修学旅行前も勉強していましたが、前後数日は修学旅行の絵を書いたり、調べたり少し、ふわふわしていたので、今回の中間テスト…どうだろう🤔


息子はまったく勉強していません。

家ではテニス🎾の事ばかり、卓球より今はテニスの方が上なのか…




また娘の話に戻りますが、


今…



心配なのは


いまだに携帯依存症な娘はバカな配信ばかり見てます



なんだろ…配信も内容を親が確認した方がいいと思う毎日。


お笑いとかならいいけど、カルトぽかったり、変な思想のものだった


ニートの…みたいな。




そして最近発動のアレ‼︎中1春に悩まされた



娘はまた…し⚫️し⚫️し⚫️言い続けてる



チックの時みたいな症状が…

わざとなのか?

口ぐせなのか?


チック症の中に汚い言葉を使う暴力的な単語がでる濁音みたいな性質が出る人も…


精神的に成長段階で小学高学年から出る子がいます…


あまりに長引く子は…色々他の要素も考えられると伺う事がありました。


もう終わったと思うのに…


私に無言でペタリってひっつくし、

ベタベタされるのは嫌🤢と思いつつ…


この子の話を聞いてあげてない毎日。


時間が欲しい。


今日こそって思うけど、夕飯作って食べたら寝かせないとだし、私も眠いし…



話しかけられるタイミングが夕飯作ってる1番忙しい時間。


修学旅行の話を聞いてあげれず…

とにかく


娘に優しくしたい反面。

頑張ってるのに嫌なことが目に入り、

疲れてるのを注意で強く当たってしまう。


まぁ

それは数日前に起きた、

今の世代と合わない部活への気持ちで娘に対してイラついてるからって言うのもある。


またそれは別のブログで…



とりあえず今月目標26万円

子供の話をきく


テストのサポートどないしましょ。

やりたくないけどやるべきか。


いまだに見て見ぬ振り、テストは来週…


心配だけど自分でやる事やって欲しい。

手伝うべきか…


まだまだ声かけるしかしてません。


単語や漢字はやらなきゃな…


話は脱線しまくりですが、壁は自分で作ってる

同性だから疲れから

気になることを強く注意してしまう。


娘との壁は旦那が作ったものですが。


自分でいつからか、教育以外の娘とのコミニケーションをあきらめ 


反抗期で娘とのかべをみずからつくり


いま、歩み寄ってくれてるのをわかるのに突き放すような態度や言い方をしてしまいます。


1番の六月目標は26万いや30万稼ぎ


2番は娘と会話する


壁をぶち破れニヤがんばります💪😆