頑張れないネガティブな私… | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


今3時間空いたので…

レストランにきちゃいました。


飲み放題があるファミレスです


最近いっぱいいっぱいで小さな事にクヨクヨしていて…モヤモヤして


子育てとか将来の事を考えると、

苦しくて泣きたくなって…


なんだろう…


聞いて欲しい気持ちと…

このブログははけ口だから…


なんだろな…うん日記書いてる気分と

だれかに相談している気分で

スッキリします。


リアルには1人しか友達いません。


その友達も…今疎遠になりつつあります。



娘の事ですが…やっぱり何かの発達はあるのかな…って思います。


私もあると思います。


ただそれを4万円だったり8万円かけて調べようとは思いません。


薬はないし…

早くから支援に通ってたらよくなるかもしれません。


でも娘は…特別手がかかるとか…周りから見ても一般的な普通の子です。


算数がとくにできない。


塾ではできるのにテストでできないってどういう事?


ただこの学校に入って深海魚からは抜け出せず…

塾の先生からは良くて低偏差値の女子大か専門と言われています。


このまま高校2年生にすすめられるのかそこが不安で塾に入れています。

高校の期末は12教科はあります。


娘からは自由でちょっぴりワガママおてんばだったけど、一生懸命で私が言ったことは頑張ってきました。


小さい頃はお金がない中色々な場所へ行き体験したり、先取りで勉強させつつ、自由にさせていました。

もっと自由に…笑えて、何にも将来を考えなくていい育て方もあったかもしれません。


分かっていますが…

私が理想をおしつけてやめられなくて

家計も毎回毎回ギリギリで…


塾費なければ補償や安定はないけど、余裕ある生活をさせられた。


主人に

私に


私はお金稼ぐ為、〇〇円行ってないから後1人お客様やらなきゃ…

残らなきゃ。みたいな…働き方をしています。


四〇すぎたら安定が欲しい。


いつのまにか家も諦め…

老後もかんがえないよーにしています。←先送り


ただやめられない。


毎月2人で10万以上支払い夏は20万以上


中学1年生と受験がない中学3年生では


我が家はいじょう


辞めたい。


やめたい



たすけてほしい


この子を低偏差値の大学でも

〇〇学部にはいれたい。

私立だと600万円以上でした。


600万円。

私の給料では…何倍ですか?

今から貯めれたら…でも高望みだよね…




普通の


私が理想なのは

せめて中高一貫校で80点はとれるラインにいてほしい


ただそれだけです。


あとは自由に…できれば地方でもいい国立の〇〇学部←娘の第一希望に叶えてあげたい。


今のままでは無理だから塾にかけていますが…

何がしたいのか⁉️

どう育てていいかわからなくなりました。


言ってる事やってること支離滅裂…分かっています。


でも考えても考えてもエンドレス


なんで?

なんで?

普通に80点とれないんだろう…


なんで塾行ってるのに


なんで?




だけどこの学校だけは入れて良かったと断言してます。


じゃ、なにが嫌なの?って言うと


塾費が苦しいです


そして普通の学力の子であって欲しい…


そして気がついたんです


50ラインの中高一貫校に入り

偏差値55以下の子は



中高一貫校に入っても伴走が必要です


考えられない


放置すると

楽しい

友達たくさん

先輩も優しい

部活最高


って普段の授業を過ごすだけで…

こなすだけで通り過ぎる毎日


中高一貫校だから…慣れてきます。

焦りはありません



私立の方がまだテスト後のアフターケアがある分…恥ずかしくてやらなきゃって感じになるでしょう…


公立は…


今の順位や立ち位置分かりません

本人に焦りはありません。


どうしたらいい?

塾…個別なのに行ってる時だけやっています。

テストは…全然ダメ


底辺の子供はやっぱり底辺なんですかね…


やっぱり貧乏は抜け出せないかな。←

遊びに入ってますが、2年かかりでためたりしてます。


どう育てていいか行き詰まってます


ただ一つ言えるのは偏差値が50台以下の方は伴走して手伝わないと大変になる…でも大学受験は?



考えることができない娘からと息子になってます。


なんだろうな

色々行き詰まりくるしいです。


話は変わりますが

旦那さん親も救急車で運ばれて入院してるのに心配も病名も分かりませんし…


相手の親も秘密にしてるし…

完全に旦那側はコミニケーションが親子間でないし…


私もどう手伝えばいいか、しゃしゃりでていいのかお手伝いして欲しいことはないか?


何にも分かりません。


義理母や父が何を考えているか分かりません。


本当に見えないんです。


どこまで私たちに面倒見てほしいかも、、、

私たちが介入してほしくないかもわからない。


地方だけど嫁は私だけ。

、何にも考えないのは怖い


進んだり進行しないようにリハビリや福祉のサービスにいき外と関わったり筋力つけて欲しいけど。

1日ソファーにいるだけで…心配


うちの母はまだ週4から5でパートしてますが、ジムも週一通い…なんだろ地方と東京の老後の差にビックリしています。


考えてる事、悩みがちっぽけですが

あと3年後笑えるように…


やっぱり無謀な国立〇〇学部


なんとかいれたい…


そして息子全く家で勉強してません。

テニス部入ってから毎日楽しいのか

家でパソコン開く姿や宿題する姿もみてません。


息子には上位に入ってほしい…


マジで…

もうこの塾ではなく。

正直言って二学期意味ないかもですが変えるかもしれない。


私のやってきたことはなんだろうな。


まだ本気じゃないから

大学のこと考えないよーにしてるから…?


ネガティブな考えになるんだろうか


バカはバカなりに…なりふり構わずがもっとーの私


大学は行ったことも目にしたこともないけど。


もう最後だよ私…


やらなきゃ


今やらなきゃ


まだまだできることある。



お金稼ぐ前にありったけの手に届きそうな学校リサーチして働いて働いて


私夏は大学生になります!←学校見学


うんうん


だって私はクレイジーなクレイジーママ


貧乏だけど諦めない…


バカはまっすぐガムシャラ

ど根性だよね🐸


頑張ろー‼︎


まだやれる 



まだやってない



皆んなも一緒に頑張ろ!


中学受験の深海魚のママの悩みを書いたけど

学校はありえないくらい子供に環境と友達を与えられます。

中学受験生の皆さん親さま


今してることは振り向かないで?

自分を信じて

子供を信じて?


底偏差値、低収入でもやれた


その後の悩みは後で考えよー


大丈夫🙆最後まで走り抜けて…


子供の事一生懸命な皆さんは素晴らしい


頑張りましょう!


書いてたら上向きに🤭