DAY4食事編 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

DAY4食事編

ANAインターコンチネンタルホテル石垣島の朝食


5名海見える場所は、取りに行くところから、かなり遠くて、前日までの近場が良かったと後悔😭


ANAのホテルの前のお蕎麦屋さん←居酒屋さんにいきました。


こちらは沖縄そばというか、創作味付けなのか魚介豚骨ラーメンのスープの味がして…


沖縄そばではない感じでしたが、こちらだとこのセットが1,100円


ジューシー食べたかったので

嬉しかったです🤤




空港内でスタバの飲み物やカルパスやチータラを旅行に持ってくたのでつまみつつ、市場で買ったイカの天ぷらを食べました。


沖縄と本土は天ぷらがまったく違うので、スーパーや市場へ、行った際はイカの天ぷらや魚の天ぷらや野菜の天ぷらを買って待ち中につまむといいです。

イカの天ぷらがオススメスーパーで399円くらい


搭乗前に機内食のスパムおにぎりと

帰った時の夕飯をみこして、石垣牛のローストビーフ🥩丼をギリギリに買いました🤭



機内でスープとスパムおにぎりです


家に帰ってからロースビーフを頂きました!

やっぱり味と柔らかさ違う🤔 


最後まで石垣島を感じました🤤

まず石垣島を楽しむなら

オプションはつけること!

到着日にお土産を買う事!

スーパーやドンキーやコンビニが意外とオススメです。


雨が降ったり風に天候が左右されやすいため、ダメだったら時のオススメはガラスにシールを貼って絵柄をつけるお土産にもなるガラス館や、マングローブ🛶なら意外と風や波はかんけいないので、オススメです!


海のカヌーやサップは晴れていても波や風でキャンセルになる事しばしば…




サーターアンダギーを買えばオプションが詰まっていて、ランチにいけなくても、お腹満たされるし、意外と日持ちするので、当日に買って常にバックに入れておく!


サーターアンダギーは常温でも痛みません‼️


離島ツアーは船が出る前に人数の半分ジューシーのおにぎりとサーターアンダギーを買いましょう。


意外とお腹空くし、ジューシーのおにぎり一つとサーターアンダギーでフェリーで時間潰せます。


ジューシーおにぎりは二個入り140円です。

あとは沖縄はツアー以外リョックがオススメです!


私は割り箸のビニール袋いりと飴や酔い止めや手拭きを常にリュック入れていたので離島ツアーでは役に立ちました。


かなり揺れます。


以上、DAY4の食事編とオススメでした{emoji:590_char4.png.ニコニコ}