中学受験お疲れ様の旅DAY4① | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ


こんにちはクレイジーママです

中学受験お疲れ様の旅DAY4①

昨日から雨という予報が出ていまして、オプション入れずに、のんびりホテルで凄そう…という予定でしたが…

私がもう一個やらせたいツアーがあり…諦めきれず🤦‍♀️


食事中に申し込み…ました…が!

ただ3名のみ…
ココでやりたくないおばあちゃんと、
もういいよを繰り広げ申し込みした瞬間に→じゃあ俺やるわ!な旦那と、バトルムキーッドンッ

やりたい!じゃなく、じゃあやるよ!にブチ切れ…時間がない…

だから…

やりたい私がやることに😅
あとでやらせればよかったと反省です。

私はやったことがあるし、娘とペアはやっぱり合わずでした🥹

前日見た時は5名大丈夫だったからその時申し込めばよかった😔雨で当日キャンセルでもいいように…一応申し込みしたら…


ツアーの船マングローブより、
近いし、マングローブの中に通れてか綺麗なんですよね☺️

おばあちゃん👵にもやらせたかったな泣

母は最初からいいやらん!と言ってたけどやれば1番感動するんですデレデレ

そもそも前日に雨予報で旦那とおばあちゃんがダメ🙅って言って…あきらめてゆっくりしよ…って😒

朝も雨予報が出たけど、晴れていて午前は大丈夫そうだから、皆次々と予約が埋まったのです。

まぁ始まる前にもたつきましたが、

マングローブカヌー🛶やサップツアーは朝一が良いです🙆

朝一以外は海が引いて奥まで進めません。



カヌー開始です

娘とペアで合わず始まりは陸と流れが強いとこに入り、私がパニックに…😂

息子は先生とペアになりました🤣



海のカヌーやサップは波や天候ですぐキャンセルになります!なので…マングローブの方が穏やかで小雨でもキャンセルにはなりません😉


主人に撮ってもらいました📸


一緒にこぐと合わないから、私はほぼ休憩です🛶爆笑


息子と先生

先生は先頭に行き待ってるから…

息子も待つ時間が多いみたい…


ただずーっと息子に焦がせてくれた様です爆笑



マングローブの中


マングローブ

倒れることもあるようですね…



森林の中で癒され毒素が抜けます



世界はこんなに美しい場所があるのか…


科学が進歩していますが、

こういう自然も残して欲しい…


まるで絵画の世界



絵や写真が好きな方は、是非マングローブカヌーツアーへ

サップもいいですが、カヌーは安定感があり、写真などゆっくり取れますよ?


私は母と主人とLINE電話しながら、少しだけカヌーに乗ってる雰囲気を味わってもらいました。


娘に漕いでもらいながら😂



そしてゴールです


最終日まで私のやらせたいリストは完結しました‼️


私のワガママな旅完結です🥹


※度々話していますが、我が家は貧乏なのに、私の全部の給料をつぎ込み教育費用にあてていました。


私達夫婦が専門卒で、40代の今転職を探しても正社員が0だったからです。


2人とも公立中高一貫校に合格してくれましたが、小学時代少なからず犠牲にしたこともあります。

子供達はそうは思ってないですが…

だから合否関係なく、ねぎらいの旅を二年かけて貯金してきました。夫婦別々一万円ずつと、私は毎日500円貯金

ランチを飴でしのいで、倒れそうになることも…


オプションをつけまくる豪遊の旅でしたが…

普段は貧乏…


ココからまた次の夢へ猪突猛進🐗

←未知の大学生活を子供達に与えたい😭

家族手を繋いで走り抜けます!🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍➡️