制服発注時の聞き漏れミス⁈ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩


なんかさ、私立も都立も制服屋さんって決まっていると思うんですけど…


私立は学校にくるじゃん?


都立って箇所がすくないけど、普通の公立用と同じで制服屋さん。


土日に行ったらごった返してるし…

色々な学校が入り乱れ忙しそうだった…

寸法日も忙しそうだった…


しかもさ…なんか、今まで娘の制服作った担当は女の人でいい人だったんだけど…



男の子は男性店員さんなんだよ😫


今回制服注文の時には言われてない、

発注してない事に気づいて…

あれ?って思う事あり…


制服の時のセーターとベストタイプのセーターと夏用セーター言われてないじゃん😠💢


…って事で電話したんですよ…😣☎️


沢山いたのもそうだけど…

担当曰く、


男の子はいらはないものと思ってその男性50代くらい?の人が勝手な判断で聞かなかったのにさ…😡


謝りもせず、

発注が面倒だからか😔⁉️


『いらないと思いますよ…😒』とか…



いやいやいやいや…


暑いから、うちの学校はブレザー脱いで、皆ベストか普通のセーターで入学式以降は過ごしている…


正直言ってあなた学校の生徒見た事ないじゃん‼️



って怒りたくなったから…まわりくどく


チクッと

『〇〇学校は、皆さん男の子もベストタイプセーターかセーターで過ごしていますよ。』


むしろ男の子はそう…


『昨年注文ありませんでしたけどね😕⁉️』

なんて言われたけど…



そりゃ上に兄弟がいなかったら、

聞かれなかったら買わないだろ!

アンタが聞かなかったんだろう。って…

少し怒り…気味な私😤



ちなみに、男の子担当のこの方は男の子にセーターはいらないだろう!って聞かなかったらしいです。←そこを私は怒ってる。


自分の思い込みとミスをさ、

謝らない。

謝らなくていいけど… 

こちらが、入学式に間に合うように発注かけてるのに、ずーっと『いらないでしょ?』とか、

色々自論を繰り返して中々発注にならない…



話が進まない… 


嫌味と自論と面倒臭そうなのオンパレードで嫌だった。



女性の人なんて、にこにこ嬉しそうに制服の寸法サイズに関わってくれて…


私が合格頂いた嬉しさに


娘が制服きた時、涙したら、もらい泣きしてくれた女性の店員さん…が良かったな…


もうムカつくから、息子の制服関係はパパにしてもらおう…😔


ちなみにその人の持ってくるズボン桁違いにブカブカだったから…他の60代以上?の男性が変わったのよね…😖




とりあえずセーター発注漏れ問題ですが、

サイズも大きくなりそうだし…


6月に夏用ベストタイプのセーターが出るので、

普通のセーターを一枚発注…



本当はベストタイプのセーターでワイシャツを腕まくりしてる男の子もいて息子にも来て欲しいけど…


こんな感じで腕まくって、腕が出てるセーターもカッコイイのよ目がハート飛び出すハート


セージくんに🦺たけのセーターきせて指差し飛び出すハート

まさにこんな感じよ🥰




まぁまぁ…あとから買えばいいかな…と…思いました。