2024年2月3日公立中高一貫校合否 | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

2024年2月3日公立中高一貫校







合格🌸






応援して頂きありがとうございました。



我が家が昔から目指していた

公立中高一貫校…



私立理系附属と…


どちらにするか…



進学先は娘と同じ

公立中高一貫校に進学します‼️



マル『オラ、ワクワクすっぞー😁』


と、申していました。


大学がついていないので、

勉強の手を止めない…と言っていました。



これから私立の辞退のお電話して、

学校に入学の手続きと制服寸法をします。


やはり…


やはり…


どちらか通うのは息子だから…


気になってた息子の意見。


貧乏だからお金を気にして、

公立にするとか言わないか…

本音が知りたい…




喜びが強いのが本音…







やっぱり我が家はココでした。

いや。パパの喜びようは…😂💸の気がする。

本人より強い喜びよう…🤭


あの…ママもさ…そこに加わりたいのですが…



全ての模試でCとD判定な我が家…


先生にも少し難しいだろう…と言われていた我が家。


やっぱり公立の適正検査は、

重要なのは模試ではなく…


最後はどれだけ志望校の過去問していたか…


志望校の過去問の出し方に慣れていたか…だと思います。


適正検査は初見が大事とは言いますが、

出し方の形式は慣れたり…してると、緊張していても答えはテストの必ず中にある‼︎

あとは過去問でできてないところを潰す。



あと諦めない気持ち&絶対行く気持ちが重要


プラス、

この学校はもう一つの中高一貫校の進学率や進学先を意識してたので…

算数はここ2、3年似た様な問題を出していました。

ライバル視をしているのもありますが、

自分達がどうしたら進学実績をつくれるか、それは入学する生徒の地頭にもかなりかかっています。

なので算数系はいい問題だと真似をしている事がここ2〜3年ありました。


そちらの学校の過去問もしていました。


真似ていた大問を意識して志望校のみではなく、部分的に進学率の高い公立中高一貫校の過去問もやっていたのも良かったです。


娘の時にそれに気づきやらせた事で、

最後の大問の30点が取れたことが合格になり、

今回も過去問をよく読み分析して、



適正2はそちらがでたこと。


また、志望校の10年前のも出たこと。


10年分やらせていたおかげでした。


やっぱり過去問のマルつけをしていると親も見えてきます。


そして作文が公立中高一貫校には課題とされますが、こちらの学校はどんな子に来てほしいか、一番性格がわかる部分を大事にしています。


学校に適した子か

臨機応変に対応できるのか?

自分と違う意見をどう対処するか。


学校により上記の部分は違いますが。

意見が違ったことを書いてもプラスアルファどう対処するか、自分の意思があるかなどきをつけて作文練習しました。


これから



これから始まる


マルの学校生活


そして





終わりのはじまり…




私の新章…




未知の世界


クレイジーママの貧乏人大学受験にトライの巻


のはじまりです。


本当の意味で…終わりました。


やっぱり涙が出るほうだ…



ありがとうマル



お疲れマル



やったなマル





ありがとうオマエラ😭🙏🌸


クレイジーママ中学受験卒業👩‍🎓🎓


フルで聞きたい場合↓




あ、合格祈願1万円ご利益あったわ🤭🙏