中学受験は何が起きるか分からない…から面白い…我が家だけ⁈ | クレイジーママの大学受験記

クレイジーママの大学受験記

中学受験2022・2024年
貧乏でも中学受験に合格するぞ!との意気込み!
娘・息子共に公立中高一貫校に合格しました。
未知の世界…大学受験に突入します‼︎
娘や旦那の関係に悩んだり仕事など…つらつらと…口悪いです。
アメンバーは昔からイイネか、からみがある方のみ

こんにちはクレイジーママです👩




昨日から会社がお休みで、

実は娘の学校のイベントに参加していました。



午後14時に家に着いたのですが…



13時から最後の個別塾のはずが…


息子。

家にいた…



私💢💢💢




あまりの出来事に



受験前なのに…


昨日30日…



プッツンキレた😡😡😡💢💢💢






やってしまった🤦‍♀️


ここまでキレたことはない…



罵倒し…

せめた…


こんなの…


受験直前期に言う必要はないのは…

分かってる


わかってるよ!



でも許せなかった…



塾長はマルの為に13時からスタンバイしてくれている…



先生の時間を頂いている


本当に塾長に教えてもらいたい頭のいい人は沢山いる…



頭下げて本音で本気でお願いして、夏休みから塾長の時間をゲットした…


塾長が息子の専属になってもらっている。


本当はバイト先生だったり、

他の塾の先生になるのに…



無理やりお願いし、

そんな苦労もあった…


親の心…子知らずだ…


罵倒し、何故行かなかったのか聞いてもモゴモゴ…



疲れているのもわかる。


疲れている時こそ…


本質がわかる…


本質がでる



マルの本性がわかる。



この最後の最後まで…



最後の塾日に、

こんなことして…


最後に諦め…


ストップするなんて…


マルの昔からの悪い癖…

逃げる・諦める・楽な方へ行く


中学受験で成長した一部だと思う.

思ってたら…



変わらない…


変わってなかった息子…




先生の時間を頂いて、サボって…

曲がった事が大嫌いな私はキレ…


何にも変わってないこともショック…

私がやってきた事は…⁇⁇


息子にとってなんだったんだ…とショック


息子は下を向く。



迷ってる時間なんてない…


疲れたなんて言ってる場合じゃない…


千葉・埼玉が受かって…

ゆるんだのかもしれない…






なんで…なんで…


30日にこんな事するかな…



なんで私の気持ち…

分かってくれないかな…

届かないかな…



苦しい…



辛い…


折れそう…私のギリギリの心…




子供を塾に行かせた後…

母とお茶してやけ食いした…



いつまでも母にとっては子供なのかな…

母がピザを切り分けてくれる…


オヤツの時間にピザとポテトにドリンクバー☕️


うまい😋


なんだか食べてたら元気出た…


そーいえば沖縄のおばあがいつも言ってたな🤔


子供にはたらふく食べさせなさい。

大抵腹が空いてるから泣く、イライラする、悪さするんだ…と…



あながちあってるわ、ばあちゃん👵😂


ファミレスで

食べて

泣いて、

話して、

スッキリして、


なんか元気出た…



そんな時に軍資金もらったから…泣けた😢


ブログ参照下さい








終わった事はクヨクヨしない…


これからのマルを信じたらいい…


疲れたから家にいたんだ。


今はラストスパートまた頑張ってる…



そうだ



私はクレイジーなクレイジーママ👩


どんなことがあっても

また立ち上がる


だって立ち上がるのは頭使わない

心を使うから


心は諦めてない!


私はまだマルを信じて立ち上がれる…


心は折れてない‼️



貧乏でも、私は合格させる‼︎


貧乏人でも中学受験はやれる!


私は娘と息子を大学を卒業させる事が夢だ‼️


子供のなりたい夢をサポートしたい!


何度おられても諦めない‼︎


私は子供達に40代でハロワに出てくる正社員は0にはしたくない…←自分がなった😅


大学いかなくても…の声はわかるけど…


実際そうなってない人には絶望は分からない…


私達はそんな職種だ…


でも好きだからやめない選択をしたのは自分だ!


でも大学卒業して、好きに生きて…


道を外してもやり直せる…


そんな時に私を思い出してくれたらいい…





そして、30日の夜は、

ヒレカツに豚汁を作りマルをまつ…




しかし



一筋縄ではいかない我が家。



30日深夜22時…集団塾の塾長から電話があった…



塾長『マルくん最近塾に来てませんが、家で勉強してます?大丈夫ですか?』


また振り出しに戻った…🤦‍♀️アーメン




まぁ…お察しの通り…また怒った深夜23時…


きっと息子は思うだろう…


盗んだバイクで走り出したい12の夜🏍️😅←最近の息子のお気に入り曲


中学受験って面白いよね…

苦しいけど


色々家庭によってドラマあるよな…



って我が家だけ⁇