ぷらぷらしてたら遅くなってしまった…


冬の夕方の海、

さぞかし寒いことでしょう…


到着


須磨駅

海の見える駅です。


訪れるのは3回目


そんなに寒くありませんでした。


目的はこちら

すまうら水産さんの直売所

「塩海苔」を買いに。


↓こちらでも買えます↓

すまうら水産オンラインショップ


ご飯にも

おつまみにも


日本酒好きな方、

この塩海苔をかじりながらちびりちびり


くぅ〜〜っ!

(*^^*)



購入完了!

目標達成し

しばし海岸をお散歩


いつものこれもやりました。

もちろん一人で。

おばさん一人で。


そんなに寒くはなかったけれど

名物の塩海苔ソフトソフトクリームは断念。


また暖かい時に。


海岸では学校帰りの若者が

サッカーしたり

お散歩したり

のどかな、おだやかなひとときでした。


ここに初めてきたのは2020年8月(かな?)


ビーチボーイズの曲に

SUMAHAMA というのがあります。


その曲のタイトルが

村田和人さんの歌詞にある。


それだけで来たのがはじまり。


そして塩海苔に出会いました。


ぜひ一度、お試しください♪