鈴木康博さん=ヤスさんの

BIRTHDAY LIVEに行ってきました。


お誕生日当日のソロライブ。


76歳とは思えない風貌❗️


ただ、正直、1曲目が始まった時は

gとvo、ちょっと不安でした。


…と思ったら、

モニターが入っていなかったそうです。


ヤスさんは白の刺繍シャツに

黒のジーンズ(紺かな?笑)


靴はコンバース


(こんな感じだったような…)


右胸には、

手芸家の洋輔さんが

2022年のお誕生日にプレゼントされた

Martinのブローチ


こちら

こちら


2部の最初で

洋輔さんのお話をされていたので

ブローチのお話をされるかと思いきや

…ありませんでしたww


歳を重ねるといろいろあるよね、

と思いながら…


全21曲、ソロで、立ちで歌い切る76歳!!


かっこいい!


セットリストは以下の通りです。


【1部】

1.心の言葉(capo2)

2.夢キッスR70

3.海側の景色

4.汐風のなかで

5.美しい思い出に(capo1)

6.TIES OF US

7.のがすなチャンスを

8.Keep on Running(capo1)

9.青春


【2部】

1.今夜もカンパイ(capo1)

2.現実ってヤツは

3.対(ペアー)(capo2)

4.恋はさりげなく

5.Day Dream Believer(capo2)

6.Run Away

7.この道戻れない

8.海辺にたたずんで(capo1)

9.燃ゆる心ある限り(capo4)


【アンコール】

1.幸せまでもうちょっと

2.映画

3.でももう花はいらない


2/14発売!!

EMI時代の2枚組ベストアルバム



昨秋発売

ダブルネックイヤーズ(5枚組)


これ、廃盤になっている作品も入ってます



ライブは、

ソロで拝見できるのも

もちろんとても嬉しいのですが…


以前、榊原大さんとのジョイントライブを

拝見して、

サポートがいらっしゃると

ヤスさんが

より伸びやかに演奏されている感じがして


誕生日ライブにこそ

お祝い兼ねて、

サポートミュージシャン(数曲ゲストでも)が

いらしても良いのでは?

と昨年に引き続き思いました。


大人の事情もあるでしょうが…


という事情をいろいろ考えつつ


こうして堪能できるのも嬉しかったりして

(どっちだよww)


これからもがんばっていただきたいです。


次はどこのライブ行こうかな。


ちなみに席は

(昨年は一番前でしたが)

今年は3列目。

(今年は満員御礼だそうです)