2日に行く予定が体調崩してしまい、

やっと池袋演芸場 の初席に行かれました。


まず、思ったのは、

池袋のサイズ感好き!笑


11:30からとのことでしたが、到着した11:25にはもうとっくに始まっていました


飲み物を買っていたら、

コント青年団のお二人がいらしたので

ご挨拶しちゃった。


コント中年団だよなぁ…

なんて思ってましたが、同世代でした

(しかも服部さんは年下!)


〜拝見した方々(敬称略)〜


#瀧川鯉津

お国訛りのハナシ


#桂翔丸

おせちのハナシなど


#コント青年団

先生と生徒のコント

めっちゃツボるとこがあって好きなネタでした


#春風亭柳之助

一目上がり


#桂歌助

昔話の落語家的オチあれこれ


#神田紫

山内一豊の妻


#桂小すみ 

熱い和楽器推しっぷり!

音曲、素晴らしかったです。

・さくら(尺八&琴)

・カレー(オリジナル)


#三遊亭圓輔 

夢の酒より


#養老瀧之丞 

和妻

蝶の舞う様子がとても素敵でした



#春風亭昇太

看板のピン



#立川吉幸

相撲取りの噺


#春風亭傳枝 

ゾンビ


#マグナム小林 

バイオリン漫談


#桂米福

利き手を飲む噺、なるほど〜


#三遊亭とん馬 

九官鳥ほか


#マジックジェミー

マジック講座ww

勉強になりました


#三遊亭遊三

一部トリの遊三師匠。

86歳とは思えません!

いつものマクラから

ああいう展開になるとは!!

なんなら元旦に拝見した一番弟子の小遊三師匠よりぴちぴちされてました。

良いもの見せて頂いた感。


第二部


#神田梅之丞

自己紹介

前座さんでこんなにウケるのは初めてでした。

衝撃的ですらある盛り上げっぷり、

今後が楽しみです。


#三遊亭美よし 

シックなお着物もお似合い。

可憐でありながら力強く、

またゆっくり観たいです。


#三遊亭藍馬 

(元旦と同じ)身の上噺


#できたくん

発泡スチロール芸。

お客さんのリクエスト「お正月の池袋」

素晴らしい出来栄えでした。


#三遊亭小夢

薬etc


#瀧川鯉昇

鰻屋

今日も素敵でした♡


トリの小遊三師匠まで拝見したかったのですが

時間の都合でここで退出。


同じ初席でも

場所でこんなに変わるとは。


明日から初席後半に入ります。


次はどこへ…

(なんだかこの時期忙しいww)