1週間と経っていないのですが

また柏Studio WUUに。


先週とは打って変わって

満席(汗)


入場に時間がかかった分

開演も少し遅れました。


まずはお二人が入場。

ご挨拶のあと


第一部五十嵐さんのステージ

【第一部・五十嵐浩晃セットリスト】

1.11月

2.トワイライト・ボッサ

3.愛は風まかせ

4.ヒューマン・ディスタンス

5.ディープ・パープル

6.サマートワイライト

7.ペガサスの朝


往年のヒット曲盛り盛り!!


レコードでしか出ていなかった

ファーストアルバム

『NORTHEN SCENE』

今年3月にリマスター盤が発売になりました




そしてこれ名曲

『サマートワイライト』などが収録されている

アポロン時代の曲は

配信で聴けるそうです!!


演奏はガットギターでの弾き語り


ガットギターなので

ビートの効いたストローク曲は少なかったです。


あと、ジョイントのせいか

ダジャレを含むMCが少なめでした(笑)


休憩時間のあとは

第二部 杉さんのコーナー

【第二部・杉真理セットリスト】

1.ロマンシング・ストーリー

2.(新曲初披露!)前髪を切りすぎたエイリアン

(タイトル、そんな感じでしたあせる)

3.(2022年新曲)大人の恋は

4.Downtown

(洋楽の方ww)

5.太陽が知ってる

6.Best of my love


バリ島帰りの杉さん、

ほんのり小麦色のお肌ww


MCとギターのグルーヴ、テンポ感、リズム感が

とても心地よかったです。


続いて五十嵐さんを呼び

第三部へ

【杉真理&五十嵐浩晃セットリスト】

1.All have to do is Dream 

(エバリーブラザーズ)


2.If (Blead)


3.二人乗り(村田和人)


4.WUUの曲

五十嵐さんが杉さんに無茶振りして

作ってもらったというWUUの曲ww


5.想い出のサマーソング(五十嵐浩晃)

レコードのコーラスが杉さんと大瀧詠一さん


レコーディングのエピソードを交えながらの

このお二人でのこの曲は泣けました!!


当時、めっちゃ弾いてたので

コードも覚えてます!


(その譜面、4年前にサインを頂きました)


当然、大盛り上がり!!


そしてそのままアンコールへ。


【アンコール】

1.一本の音楽(村田和人)


2.Hold on(杉真理)


豪華な選曲!

聴きたかった曲がたくさん聴けたこのライブ!


行ってよかったです。


村田さんの

一本の音楽と二人乗り

1週間に2回もライブで聴けたことも嬉しかった。


「ありがとう

愛してまーす」

村田さんの声がきこえるようでした。



10代のころから聴いていた音楽の

点と点が繋がっていくような感覚。


いつもの柏の友だちにも会えて

(1週間ぶりですがww)

なんだかあの世もこの世も

あっちもこっちも繋がってるなぁ…と

ニコニコしながら帰路につきました。


柏、ちょっと遠いイメージですが

実はうちからだと横浜行くより近いww


また行くかなww