ベビードリームアート協会
認定インストラクター内田です。


ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

こちらではアートの撮影の方法を
お伝え致します。


カメラ保護者の方は台の上に乗って、高い所から写真を撮っていただきます。この時にカメラは横向き、腕はまっすぐ伸ばし、アートが全体に入るように少し大きめに撮影し、後でトリミングして下さい。

カメラ赤ちゃんのベストタイミングは一瞬です!良い瞬間を見逃さず、残すためには連写をおすすめします。

カメラママは笑顔で沢山お名前を呼んであげてください✨ママの笑顔が赤ちゃんの笑顔を引き出してくれます。
出来れば写真を撮りながらも目を合わせてお名前を呼んであげるとなおいいですOK

カメラ人見知り、場所見知りがあるお子様はすぐに撮影には移らずにその場で少し遊んだり、場所に慣れてからお写真撮影をしていただくと笑顔が見られる事も多いです。


カメラ好きなおもちゃやお菓子がある場合はお持ちいただければ、目線誘導やご機嫌直しに使用させて頂きます。


カメラお子様は睡眠を十分取り、お腹いっぱいの時に笑顔を見せてくれることが多いです。タイミングが調節出来るようなら是非お願いします(^^)


簡単にお伝えしましたが、撮影会では
わからないことがあればお気軽にご質問ください♪

赤ちゃんはご機嫌や体調などは一瞬一瞬で変化します。
無理をせずママさんも赤ちゃんも楽しんで
撮影をしていただけると嬉しいですニコニコ