前回が記憶にないくらいのお久しぶりですガーン

みなさまお元気でしょうか?

福岡は、すでに冷房のお世話になっております

早くないよね?

さて、今年は「カメムシ

大発生ですか?





そーなんだー

最近は、カメムシ知らない人も多そうだけど

洗濯物にくっついてたりすると

本当にショックですよね滝汗

でも、大丈夫

あいつらはミントが苦手なんです

ミントスプレー(ペパーミント)作って

網戸とか洗濯物にシュシュっとしましょう

もちろん

天然のエッセンシャルオイルでないと

逆に健康被害にあうかもしれませんので

お気をつけてね

ペパーミントの成分は

メントールやメントン



これはGも苦手な香りです




そしてさらに

エッセンシャルオイルのペパーミントスプレーは

ひんやりスプレーにもなるんですトロピカルカクテル

外に出る前、出てからも首筋や背中などに

シュシュっとしましょう

エアコンの効いてるお部屋に入る時は

寒くなるからやめようね爆笑

CPTG基準のエッセンシャルオイルを購入されたい方

気になる方など

ご連絡お待ちしてますおねがい



    友だち追加