夫婦共通の今後の働き方の考え方 | アラフォー派遣主婦楽しく暮らしたい!

アラフォー派遣主婦楽しく暮らしたい!

夫婦2人くらし
派遣で働きながら将来に不安がいっぱい
それでも毎日楽しく暮らしたい

こんにちは~

旦那さんがいつ仕事を辞めても不思議じゃない状況に置かれているアラフォー派遣社員のおうたです口笛

 

旦那さん 2年以内に仕事辞めるそうです

 

今の会社は 勤めて24年

来年で 25年目

このままいても給料減っていくだけだ

 

今後は・・・

時間から時間ラクな仕事希望ニヒヒ

お給料は安くてもいいみたい

資格なし、高卒夫婦

食べていけたらいいんじゃない!?

 

これが旦那さんの考え

この考えに おうたも賛同ニヤニヤ

 

頑張らないで のんびり暮らしたい

別に物欲もないし

贅沢ももういいかなぁって思う

 

毎日夜中まで働いて

休日も出勤してる旦那さん

休んでいいよって思ってる

 

おうたは 東京で正社員って考えてたけど

旦那さん 会社辞めたら東京からは

引っ越す予定らしい

家賃の安い所に住んで車がほしいみたい

 

今後のことは どうなるかわからないけど

旦那さんが今の会社辞めること

不安だけど賛成!!


おうたの転職活動どうしようえー?