息子が生まれてから時間の経過が早すぎて怖い笑い泣き


ハロウィンは息子に着せたコスチュームが可愛くって夫と大はしゃぎ。

11月のサンクスギビング、夫はひたすらキッチンで料理してて…(あれ、私は?w)

夫のスイートポテトがすごく美味しかった…

12月はクリスマス大好きな夫と12月からウキウキして、私はクリスマスソングをピアノで練習して…

来年は3人でクリスマスソング歌えたらいいなおねがい

一歳の誕生日パーティーは夫の友人家族らが集まって大きなパーティーに。

友人からは“今日はベイビーのパーティーだけど、Yのママ一年パーティーでもあるのよ”と。

沢山の人が息子のために集まってくれてうるうるえーん

クリスマス当日は夫の家族と過ごしてほんわかして。アメリカの家族っていいなぁ、義父大好きだなぁと改めて感じた。

そしてみんな息子を可愛がってくれて…

息子が生まれてからイベントや家族の集まりが一層好きになった


とにかく時間の経過が早すぎる

息子が一歳になったなんて信じられない

感覚的にはまだ3カ月くらい。

息子が生まれた時のビデオを見て未だに大泣きしてしまう

息子がこの世に誕生した瞬間えーん

今の私にとってはこの事実が大ごとすぎて…



夫とは六本木のバーで知り合ったw

夫がバーに入ってきたとき私はすぐ気がついた

わっ、あの人好み!と思ったから

見ていたら、夫が私に気付いて声をかけてきた


そして、夫とめちゃくちゃ笑って、飲んで、本当に楽しかった

2人の波長が似てるから、今思えばあの夜から息が合ってた笑い泣き

あの夜のことをよく夫と話す

あの夜、バーに行ってなかったら?

バーで夫を発見してなかったら?

息子はこの世に生まれてなかった…

そう考えると不思議な気持ちになる



夫は東京の白人外国人。

歩いてるだけでモテるだろうからとあまり本気にしてなくて、ナンパ仲間になるくらいだったのにそれが逆に良かったのかいつの間にか恋人になってたw

バーで出会った人が、後に私の夫になり、息子の父親になるなんて


長い遠距離恋愛が終わって夫の腕に包まれた時、本当に幸せだった

毎日、夫の隣で寝て、同じベッドで起きて、同じものを食べて…それだけで幸せだった

遠距離恋愛中の辛さを語り合って、隣に居られることに感謝する毎日だった


なのに、なのに



息子が大きくなるにつれて、幸せが2倍どころか、3倍、4倍になってる

幸せレベルを日々更新してくるからびっくりだ

息子が笑うだけで、”もう何も要らない”の境地になるのだから…


でも息子が与えてくれる幸せ以外に何かある。

夫と息子っていう幸せを共有しながら生きることで、幸せが倍増してるんだなと気付いた

同じレベルの愛で息子を愛して、同じように心配して、成長にいちいち興奮して…

そこに幸せを感じる

夫とそうしていると、子育ての幸せが3倍4倍になるんだな…


毎日、ただただ息子を愛でて、夫とくっついて、家事して。大したことしてない。

もう少ししたら二人目も欲しいし、今はこれで良いのかな…と言い聞かせてみる笑い泣き