【次男の成長記録】8歳5か月の話です! | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹

 

今年は全然寒くならないですねー。 ←単発でちょこちょこ寒かったり雪降ったり

 

我が家の息子、特に長男は年中半袖ですよ。

 

まぁね、今どきの小学校は教室にエアコンあるからね…レイヤースタイルの方が都合がいいのだとか。

 

そんな理由で、半袖Tシャツ→パーカー→ブルゾンの服装で毎日通学しています。

 

次男は長袖のTシャツか気温に応じてトレーナーか。

 

保育園の頃から2人とも自分の服は自分で決めて出ていくので基本的にはお任せ。

 

流石に上下同じ色を選んできた時と、上下同じ柄を選んできた時はやめておくように言うけどな笑い泣き

 

さて、我が家の次男は12月28日に8歳5か月でしたクラッカー

 

ちょうどインフルエンザから復活して年末までのお話ですアップ

 

そう、我が家で1番最初にインフルエンザにかかった次男は最短で回復する必要がありました…何故ならばプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の試合前のエスコートキッズとして選ばれたからアップアップアップ

 

エスコートキッズとは、選手がコートに入場してくる時に一緒に付き添うキッズのこと。

 

ブースター(バスケファンのことをブースターと呼ぶ)になってから日が浅いのに早速当選した次男。 ←ちなみに長男は落選

 

初めて家族そろって観戦する予定の試合だったけど、我が家の男性陣が次々とインフルエンザにかかってしまったので、復活の次男と無敵ビックリマーク(?)の母との2人で行くことに。 ←母無事でよかったウシシ

 

平日の試合だったから、学校から直帰してそのまま準備して船橋アリーナへ。 ←我が家から電車で30分もかからない

 

初めての平日試合だったけど、平日にも関わらずたくさんの人がポーン

 

さすが人気チームグッド!

 

試合開始は19:05からと平日のゲームは遅く、我々底辺ブースターはどれだけ早く会場に着いても中に入れるのは17:20。

 

エスコートキッズの集合は18:20で1時間ほど余裕あるけど、その間に夕飯食べたり…と何かと忙しい。

 

しかもこの日は次男と二人の為、大人の手が足りないし。 ←試合前のエントランス付近はいつも人がすごい

 

会場入りしたら早速決めてたピザを買って取り急ぎ席で落ち着いて。 ←初のホーム側席

 

試合の1時間前からオープニングフライト(ジェッツという名前は千葉に空港があることにちなんで付けられたらしく、関連するものもすべて空に絡めてネーミング。会場に入る時も「ご搭乗ありがとうございます」と言われるくらい)と呼ばれる前座が始まるけど、その前からコートでは選手が自主練していたり、大音量で曲が絶えず流されていて初めて行った時には「本当に試合前?」とびっくりした。

 

そのオープニングフライト(クラブか?と思うような演出)の中に選手入場があって、そこがエスコートキッズの出番なのでオープニングフライトが始まってしばらくしたら集合時間に。

 

座ってた席がほぼ後列(安い席しかチケット取れないのよ…本当に)で、ちょうど近くの出口が集合場所だったので迷わず。

 

集合したら当日のキッズたちはお揃いのTシャツに着替えて係の人に連れられて行ってしまった。 ←親は席で待機汗

 

そしたらあっという間に時間になり、選手入場のコールが。

 

富樫選手推しの我が家の次男は誰と入場するのか待ち構えてたら...一番最後のアイラ・ブラウン選手のエスコートでした。

 

そのあとヘッドコーチがやってきて全員集合したところで集合写真を撮って、次男の出番は終了。

 

時間にしたら集合含めてほんの15分くらいの出来事だけど、コートに入って大きな選手たちを目の前にして興奮しないわけないよね。

 

エスコートキッズは毎試合募集があったと思ったけど、なかなか当たらないって話も聞くし。

 

本当にラッキーチョキ(実はこのチケットもLINEの登録キャンペーンで当たったやつで、ビギナーズラック使いすぎ疑惑あせる

 

しかも観に行った試合で初めての勝ち試合になり、それはそれは次男は上機嫌。 ←留守番のインフル隊2名は自宅で観戦。

 

その週末の宿題だった日記にももちろんこの日のことを書いて、本人は大満足合格

 

でも次は富樫選手と入場したい!!と言って、まだまだ彼の挑戦は続きそう。

 

その前にチケット…チーン

 

実はこの後も長男含めてバスケネタの続く出来事はちらほらあるので、しばらくブログのネタもバスケが続きますバスケ

 

そして母のお小遣いも着々と減っていくのでした絶望

 

【できるようになったこと】

 

・作文の「型」がわかるようになった。


カメラ 直帰して宿題も終わらせて向かいます


カメラ 出番までに夕飯のピザ食べます



カメラ #50 アイラ・ブラウンをエスコート


カメラ この後、うしろから来たジョン・パトリックHCに頭を撫でられたらしい


カメラ プロカメラマンによる全員での写真撮影


カメラ 公式のXに投稿された動画