【長男の成長記録】12歳3か月のことです。 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹


9月に入ってから、何かと予定があり忙しくてブログアップも随分遅れておりますあせる


さらにNetflixで見始めたグッドドクターにもハマり時間が足りない笑い泣き←今シーズン4ね。


先日のシルバーウィークには母子キャンプに出かけたりアクティブおばさん爆発中。


このあとお疲れが出ない様に気をつけなければ…


さて、我が家の長男と8月7日に12歳3か月になりましたクラッカー


夏休みのスタートダッシュで沖縄に行った我が家ですが、なんと沖縄滞在中に沖縄を苦しめたあの台風6号が発生したりポーン


帰る予定だった7月30日は満席だったから仕方なく31日に帰るか…と思ってたところ、この台風6号の影響で31日は12:01以降の便が全て欠航となったりゲッソリ←ちなみに31日に東京へ帰る便は午前中空席なしで、午後に四国松山経由で帰る計画だった笑い泣き


万事休す…チーン


天を仰ぐとは、まさにこの事を言うと実感した直後、臨時便が貼られてダメ元でチェックイン。


もちろんそのまま空港へ直行!!


エアビーのお宿がこの日までだったから、荷物は全部車に載せたまま移動してたのが功を奏した瞬間ね。


空港到着から5時間後に無事ドアクローズを迎え、予定通り30日に千葉で戻りました笑い泣き ←今回は本当に乗せてもらえないと思ったし、キセキの帰還に職場でも話題になったニヤニヤ


という安心の結末を共有したところで、沖縄とボーイのお話をウインク


沖縄はさっき話した通り色々あったけど、最終的にはすべての予定を消化することができました合格


今年は長男も小学生最後の夏休みだからね。←飛行機はすでに大人料金だけどぼけー


次男に便乗して琉球ガラスのグラスも新調させてもらいラッキーな人。


お天気は曇りが多かったけど、次男のお誕生日には夕飯食べに行ったアメリカンビレッジで花火とエイサーやってたんだけど、背の低い次男のために肩車して見せてあげたり、大好きな水納島のビーチでも仲良く遊んだり。


優しいお兄ちゃんの一面もちらほら。


今回泊まったエアビーのお家はベッドルームが3つあったから、長男と次男の2人部屋でそれはそれは基地っぽく楽しんでたみたいだし。←家ではそれぞれ個室の部屋だからねー


お買い物に行けば荷物持つの手伝ってくれたり、食べる量が大人の量になったり…最後に沖縄に行った日からはビックリするくらい成長しました。


今回は祖父母が一緒だったこともあって王道ルートの旅やったけど、5年ぶりだったしそれはそれで新鮮でした。


長男が5年前に見た景色も感じた空気もきっと今回はもっと違って感じたはず。


でもみんなだんだん大人に近づいてくると、離島にも行ってみたいねーって。


来年は中学生だし、なかなか家族旅行も難しくなるのかなぁとも思うけど、できるだけ家族の時間を過ごせるといいなーほっこり



【できるようになったこと】

・弟にも気を配れるようになった(時々)



カメラ 5年ぶりの沖縄旅行




カメラ めっちゃ食べます


カメラ 2人部屋


カメラ 弟を肩車してエイサー鑑賞


カメラ 弟にイタズラされたりゲラゲラ


カメラ どっかに流れないよう見守り中