【次男の成長記録】7歳5か月のお話です。 | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

こんにちは、ヨコです虹


寒い日が続きますねぇ雪だるま


先日の「雪、降るかもDAY」には、それはそれは職場でも厳戒態勢が敷かれておりました真顔


電車が止まっても流しのタクシー捕まえて出社しろと…滝汗 ←エッセンシャルワーカーの実体


成田は電車と高速道路が無くなったら空港から出られなくなるしね笑い泣き


行っても帰れなくなる問題


普段は空港になんでもあって便利だけど、帰れないとなると話は別だからなチーン


まぁそんな日も除雪大勢万端で迎えたものの、取り越し苦労で終わって良かったよ


備えあれば憂いなし…やからね。 ←風の強く地方では大変やったみたいやけど


さて、我が家の次男も12月28日で7歳5か月でしたクラッカー


前回の長男のグログでも書いたけど、12月の頭にはホテルランチで我が家の早いクリスマスイベントやりまして。


そう、ホテルランチに行きたいと言ってたのは次男。 ←長男はホテルランチ未経験だったからね


インターコンチのランチは見た目もワクワクするから、アレもコレもと楽しんでおりました。


目移りするけどたくさんは食べられないから、少しずつ色々なものを食べて「これ、美味しいよ〜」とみんなにおすすめしたり。


デザートは厳選のロシェリピートしたり


そんなスタートの師走も色々と我が家イベントは続き。


突然ピザ食べたくなって、即席ピザパーティーが開催されたり ←買ってきたピザにトッピング足して、たらふく食べる会


毎年恒例のふるさと納税返礼品でぶり三昧だったり。 ←ぶり大好き


そして今年のお正月は母の長休が取れず、長男と2人で富山にお世話になりまして…


親は何年振りかの子なし正月を迎えました。 ←ひどくダラダラしたテキトー生活でした笑い泣き


お正月の話は、また次回に書きたいと思います


とにかく、12月はビーバー活動でも団全体のクリスマスパーティーがあったり、楽しい1か月を元気に過ごすことができました


もちろん今年もサンタさんもやって来て、ボトルマンのスターターキットが届きました ←ペットボトルのキャップを飛ばして戦うヤツ


イブの日にはgoogleでサンタさんの軌跡を追いかけてみたり、寝る前にはクッキーとミルクを準備したり


そんなで、あっという間に富山へ行く日になっちゃいました


さぁ、年明けたら初滑り行けるかなぁ


リフトの乗り方降り方覚えてますように



【できるようになったこと】


・バランス良く漢字が書けるようになった



カメラ ホテルバイキング堪能中


カメラ 突然始まったピザパーティー


カメラ 毎年恒例のぶり祭り


カメラ スクラッチアートは真剣に!


カメラ 活動前のコメダモーニング(贅沢)


カメラ からの、クリスマスパーティー


カメラ サンタさんの行方を追いながらクッキーの準備