今年もたくさんありがとうございました❤️ | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。フランママです。

1週間いかがお過ごしでしたか?


今年も残すところあと5日となってしまいました。

あぁ、なんて一年が早いんでしょ。 


私の今年の一大イベントは

やっぱりフランが20年を迎えたこと。 

これはひとえに皆様が支えてくださったから。

ほんとにありがとうございました😌

次に、お店の改装かな?

まだ花壇がやれてないので完璧ではないのですけど

マイ机も作ってもらって、動きやすく

スッキリしたデザインになって大満足。

改装のおかげで、新しい出会いもありました。

あとは…次女の結婚式、

そういえば、初めての松本城と善光寺もよかった!

あらためて、

大きな病気やケガもなく、

平穏に過ごす事ができて、とっても幸せな一年でした。


もうすぐ2024年を迎えるということで

晴〜sun〜Flowerさんでしめ縄を作っていただきました。自宅用は横型、お店用は縦型。

いつもはしめ縄をあまり重視してなかったのですけど、今年は晴さんのおかげでオシャレ!

玄関のニッチに、大好きな友人からいただいた

ペーパーで作ったタツノオトシゴと一緒に

新年を迎えます。



それでは、今年最後のコーディネートです。

年末年始、人と会う機会も多いと思うので、

少しだけきちんと感、そして、好感度高いスカートコーデにしてみました。


1.


・ウールロングコート

   BEATRICE(¥39600)→¥31680

・ウールニットワンピース

   BEATRICE(¥36300)→¥29040

・ファージレ 

            PRIORTY(¥16280)→¥13024

・バッグ DEIRA  ¥35200

・帽子  shesay   ¥4290

・ブーツ Espresso(¥28380)22.5のみ

           →¥19866

ウール×カシミヤのIラインニットワンピースに

真っ白なふわもこベストをレイヤードしてみました。暖かい日ならこのままでもいい感じ💕。

でも、夜になるとやっぱり冷えてくるので

アウターにはウールロングコートを選びました。

杢調のブルーのカラーがとても爽やかで、デイリーにも、きれい目にも使えるコートです。


2.


・エコレザーブルゾン

   BEATRICE(¥30800)→¥24640

・セーター

   BEATRICE(¥27500)→¥22000

・スカート   

   TRINITY(¥16390)→¥13112

・ストール BRAHMIN   ¥9900

・バッグ BEATRICE   ¥16500

・靴  Espresso   ¥14080

赤のふんわり柔らかなフォックスカシミヤ混ニットに、シルバーグレーの張り感のあるキルティングスカートをコーデしました。ニットは高級感のある風合いと、Vネックにする事で大人っぽいデザインになってます。アウターには、ふわもこのついた黒のフェイクレザーブルゾンとシルバーグレーのストールをチョイス。タイトなイメージと女性らしさを意識しました。


3.

・ダウンベスト

    PRIORTY(¥17800)→¥14240

・セーター

    equo(¥20900)→¥16720

・スカート   

    BRAHMIN(¥24200)→¥19360

・バッグ Mylanka   ¥7480

・ショートブーツmilla sports  ¥20680

・ネックレス  ¥3190

ノルディック柄のハイネックゆったりセーターと

光沢のある切り替えスカートのコーディネート。

冬になると、一度は着てみたくなるノルディック柄。あまりカジュアルになりすぎないように光沢のあるスカートをコーデしました。アウターには

オフ系のダウンベストをチョイス。車でお出かけするにはダウンベストぐらいが動きやすいです。


4.私コーデ

昨年のIラインニットワンピースに、etre relie さんのふわもこハーフコートを選びました。

とても馴染みのいいふわもこ感。

いかにも「毛皮!」というイメージではなく、

カジュアルに気軽に、かっこかわいいイメージで

着てみたいコートです。次はデニムに合わせたいなー!


今回もお付き合い頂き、ありがとうございました。

そして、

たくさんの方にブログ、Instagramを見ていただき

ありがとうございます。

こんな形で、お客様と繋がれるということは

ほんとに嬉しい!

これからも皆様にお役に立てるご提案をしていけたら…と思ってます。

そして、たまには私のくだらないおしゃべりにも お付き合いいただけたら嬉しいです。


最後に、年末年始の営業のお知らせです。

♢年末年始の休業

  2023 12/31  17:00まで営業

  2024  1/1〜1/4   休業

♢2024  1/5(金)  10:00  通常営業

休業中は、ご迷惑をおかけいたしますが

よろしくお願いいたします。


それでは、良いお年をお迎えください。


おやすみなさい💤