グリーンを使った秋物コーデ | フランママのブログ

フランママのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。フランママです。

一週間いかがお過ごしでしたか?


朝起きて、第一声が「あつーい!」。

9月も中旬なのに、この暑さはつらい🥵

そして、この暑さのせいで朝は大忙し。

自分の支度をするのに、時間を逆算して

バタバタしています。

特にお化粧するときは、まずは汗を止める作業が必要。

顔を洗い直して、首の後ろを冷やし、

冷房の部屋に入る。

ちょっと呼吸を整えたりしていくと

汗がおさまる…という手はずです。

上半身は暑く、下半身は冷たい

今はとってもバランスの悪い体です😔


私の父は84歳。

先日、無事、お誕生日も迎えることができ

元気でいてくれて感謝してます。

そんな父が、スマホデビューしようと

前向きになってくれています。

ついこの間まで、後ろ向きだった父が

新しいことにチャレンジする。

嬉しいなー。

どの機種にして、どんなプランかは

主人があれこれ調べてくれていて

ほんとに感謝です。

それに比べて、母は、まず携帯を持つ癖からつけていかないと。何年か前に購入した

ガラケーは新品同様でした⤵️。


80代からのスマホデビューは、両親にいい刺激になってくれるといいなぁ。


それでは、秋のコーディネートです。

春夏から人気物だったグリーンカラーがまだまだ続行中。そこで、「グリーンをいれたすぐ着れる秋物コーデ」をテーマにしてみました。


1.

・トップス EMUE    ¥15180

・パンツ  Mylanka   ¥15400

・スニーカー   NO NAME  ¥20900

・ミニバッグ ¥2970

パイピング使いが、まるて重ね着してるかのような綿のトップスに、春夏から続く

人気物グリーンのフレアパンツのコーディネート。アクセサリーがわりに、ヒョウ柄のミニバッグをトッピングです。


2.

・ロングブラウス e'quo  ¥16500

・スカート    Mylanka   ¥12100

・靴 milla sports  (23cmのみ)

                             (¥16280) ¥11396 

・ミニ巾着バッグ  Avancer ¥6490

白×ベージュの配色ロングブラウスに

グリーンのロングスカートを合わせて

ワンピース風にコーディネート。

サイドのスリットからみえるグリーンのスカートが一体感を演出してます。

小物は秋を意識して、黒のバッグ、靴を選びました。


3.



・ワンピース Le's Ageu   ¥25300

・バッグ  BRAHMIN   ¥21780

・ベスト  BEATRICE   ¥16500

ハイウエスト部分に切り替えがあり、深いグリーンに小花があしらわれた

クラシカルなワンピースにショルダーバッグを合わせました。

もう少し涼しくなったら、ファージレはいかがですか?

今年もやっぱりファーはオススメアイテムです。


4.私コーデ

BEATRICEさんの大きめの襟がついた

チュニックブラウスに、幾何学模様のニットパンツのコーディネートです。

襟は取り外し可能。ブラウスだけでも

使い勝手のいいブラウスです。

ミニバッグはアクセサリーがわりにもなって、一石二鳥。

あまりに暑かったので、撮影が終わったら襟を取って、シンプルコーデにしました。


5.小物紹介

長財布も入り、携帯も入るショルダーバッグです。ワンポイントにいかがでしょうか?          Kiara    ¥7700



今日もお付き合い頂き、ありがとうございました😊

また、明日も暑さが続きそうですよ。

体調に気をつけてお過ごしくださいね。


それでは、おやすみなさい💤