これは3月末   のはなしです。


新しい時を迎える前に

孫たち(今年中学生以上になる4人を連れて)とお泊り会をする事に決め

この孫らとグループラインで連絡を取り

第一回滋賀県高島市へ向かいました。

マキノ駅でレンタサイクルの手続きをし、観光案内所の藤○さんのアドバイスを元に先ずは目指せ

メタセコイヤ爆笑ウインク照れ飛び出すハート

藤○さんの提案で

出発の写真を撮ってくださいました。

いちにーよーん笑ラブ音譜音譜 

なーんとユニークな藤○さんでした。⏬


メタセコイヤ迄の道のりは!なんと途中から登り坂でレンタサイクルの
自転車はなかなか重く
前に進まないびっくり笑い泣きショボーンプンプンガーン
しかも、枯れ木?それはそれでオッケーと言うことでwww昔韓国のチュンチョンのナミソムで見たメタセコイヤとは同じに見えない~(^_^;)やはり人が多くても時期は大事ですね〰ウインクおねがい口笛ショボーンてへぺろ

なーーんと休憩施設に到着したばかりでびっくりマーク

出会いました!撮影後のランチタイムに来られたみたいで あの吉本新喜劇の森田まりこさん

清水啓介さんのご夫妻に出会いました。

とても気さくに話をしてくださり、その後孫達が追いかけて写真を撮ってくださいました。

とーっても良い写真です。

私は大阪梅田でも、今迄数名芸能人にお会いしてます!

今思い出しましたが2年前に坂田としおさんにも前職場のビルの近くの薬局でお会いしました!

とってもお洒落で気さくで恥ずかしがりな感じでした。「おしゃれですね」って声かけましたよ。

一緒にレジに並んでたものでーキョロキョロてへぺろ笑

亡くなってしまったんですよねー笑い泣き赤ちゃん泣き昇天

農家民宿に泊まり

夕飯は台所をお借りしてステーキ肉を焼きサラダとスープを食べました。

夜はカードゲームで盛り上がり楽しい一時を過ごしました。

帰路は神戸の孫を送るついでに御影迄行き温泉銭湯に浸かって解散しました。

流石に今年から、みんな

中学生以上になる四人組とのミニ旅は、楽です!

逞しく成長を見せてもらえました。

楽しい嬉しい春の始まりの前の思い出でした。

神様に感謝します。

ブログを読んでいると

こんなことしてていいのかな?と思いアップしにくくて遅れました。

若いのに小さな子供がいるのに大きな病気になったり、震災でいつまでたっても水も食べ物もなくそれを訴えるところもなく又心の病で人と接する事ができない外に出れない人とか、子どもの不登校で悩んでいるひと等100人1000人一万にん100万人そして1千万にもの方々が各々の苦しみを抱えて暮らしてます。止まない雨は降らない

神は人には耐えられない試練は負わせられない

試練と同時に逃れられる道を用意してくださると言いますが

その真っ只中では

見えてくるものではありませんよね~

必死です!本当に

いつも涙をこぼしながら読んでます。いらない事を書いてはならないと思いつつ、たまーに反応して書いてます。

私もかつて、相談する人がいない程の苦しみを何度か通されてます。

ある人には陰を引き付ける。関わらないで自分の事だけ考えたら良いと昔言われました。

何が最善なのか

あれで良かったのか今も解らない事だらけです。

父の命もあれで良かったのだろうかと今も悔しい思いです。

とにかく今は孫が10人血の繋がりは関係ないとそう思える大事な大切な子供達お嫁さん達孫達です。時折又ブログを更新したいと思います。

長々と読んでくださり感謝します。愛飛び出すハート