すんごい雨でしたー!
大阪、ゲリラ豪雨でした汗

何だか月曜日から鼻水ズルズルだったムスメ。その夜37.9度に上がったのですが夜中測ると37度いかない位で汗だく。熱中症だったのかなあ…

そして、昨日位から咳もこんこんで始めて嫌な予感…そしてなんとなく身体が熱いんです。
無理せず休ませよう、と思っていたんですが主人や隣に住む義母がいかせないとー!って…
小学校ってそんな簡単にはやすませないもの??

半信半疑ながら、かかりつけに朝早く受信すると、胸の音もキレイと言われました。で、病院で熱を測ると37.5度。
先生に「これ位って休ませますか?」と恐々聞いたところ、呼び出されるかもやけどいっておこう!と言われました💦

えー?!そんなもの?!
なんだか腑に落ちないんですが…
どうか元気に帰って来ますように。


さて、タイトルの鰯の梅煮。
photo:01


とにかくいじくり回さずに、まずは熱湯をさっとかける。

そして、みりん、酒、醤油、たっぷりの生姜千切りで煮ます。
仕上げに梅を種から削いで入れました。
サッパリと美味しかったです!


iPhoneからの投稿