大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

先日モニプラさんより届いた、スゴイダイズ。
これ、普通は大豆を絞ったものが豆乳ですが絞りカスであるおからも一緒に丸ごと含まれている豆乳飲料なんです。
だから普通の豆乳よりトロッとしていて濃いですビックリマーク
もちろん栄養も丸ごと合格

今回はそのスゴイダイズを使って、茶碗蒸しにしました音譜

photo:01



材料はスゴイダイズ2パック(250cc)
卵 2個
出し汁 150cc
塩 少々

が、ベースですビックリマーク
私はいつも、茶碗蒸しを作るなら鶏の椎茸の煮物を作った翌日にするんです。
今回はその煮物の汁に少し水を足して味を調整。

フライパンではなく、今回はオーブンレンジの茶碗蒸しを蒸す機能を使ったらいちいち確認しないで良いので便利でしたよひらめき電球

ちなみに蒸す前に子ども達の器には煮物の人参をこんな風にいれておきましたチョキ
後は椎茸やかまぼこです!

photo:02



それで…仕上がった写真なんですが、なんと子どもが消してしまって出来上がりの写真がないんです~あせるあせる
でも美味しく頂きました!!

photo:03


こんなスゴイダイズのレシピ本も一緒に届いているので、次はこの中からスイーツを作りたいと思っていますドキドキ

あー、ほんと写真どうしてえ~ハートブレイクハートブレイク


大塚チルド食品様、モニプラ様、ありがとうございました!
近々にスイーツも作ってアップします!!
スゴイダイズ



iPhoneからの投稿