昨日はひな祭りでしたね!
我が家は夕飯を手巻き寿司にしたので、ケーキを焼きましたラブラブ

チョコ大好きなので、生クリームに溶かしたブラックチョコを混ぜてチョコクリームに。
生地はいつもはロールケーキ生地かシフォンの生地だけど初めてバターを最後に加える重い生地にしました。

スポンジは前日に焼いて寝かせたので切りやすくてしっとり落ち着いて良かったです音譜


photo:01



ちなみに、口金がなくってなんとスプーンでデコレーション…買わないといけないですねあせる

こうやって節句の度に、元気に成長してくれてる事に感謝できますね。
次は5月ビックリマーク
鯉のぼりのケーキにしようかなあアップ



iPhoneからの投稿