今日はめっちゃ寒いですねえあせる雪雪までチラついて、こないだのポカポカは何だったの…

朝と午後に来客の予定があったので外出出来ないので、お昼ご飯にピザを焼きましたナイフとフォーク
昔どこかでしらすの乗ったピザが美味しかったので、何となく再現キラキラ

ピザの生地はホームベーカリーで、強力粉が足りなかったので250gのうち50gを米粉に変えてみました!
これが良かったのか、モチモチふんわりな仕上がりになりましたラブラブ

発酵後、麺つゆとマヨネーズと卵黄を混ぜて生地に塗り上にシラスをたくさん。間違えてチーズを先に載せてしまいました汗
今回はネギも乗せてやいたのですが、刻みのりとかの方が美味しいかもしれません。

photo:01



昔食べたのと違ったのはきっと火力の問題かな、もっと全てがカリカリしてました!
これはこれでとても美味しかったのでお試し下さい音譜



iPhoneからの投稿