今日は幼稚園が半日保育だったので、お姉ちゃんもお家でお昼ご飯です。

photo:01



で、よく給食にでてきていて美味しかったと言ってたコンソメライスを作ってみました。
コンソメライスって何なん?!と思って検索したら出てくる出てくる。

献立の材料をみると、コンソメと人参とお米。
洗ったお米2号半給水してから、摩り下ろした人参1本とコンソメキューブを2つ入れて炊飯。
何と無く味気なかったのでバターを炊き上がりに入れてみたら美味しかったです。

カレーの時やシチューに合わせると良いかな?と思いました。
お昼ご飯には、昨日の残りのきんぴらごぼうと納豆。おわり。(笑)

さ、夕飯作りまーす!


iPhoneからの投稿