昨日は、ミネストローネを作りました。


photo:01


一年を、通してかなり登場するメニューです!
とにかく野菜が沢山取れるし、子ども達もよく食べてくれるので。

昨日は、
タマネギ、なす、大根、人参、じゃがいも、しいたけを入れました。
レシピと言う程のものはないのですが、


1.ニンニクはみじん切りに、他の野菜
はさいの目切りにしておく。

2.オリーブ油とニンニクを鍋に入れて
弱火で炒め始める。

3.タマネギから炒めて、野菜が少しく
たっとしたらとまと缶、水を入れて
30分程ことこと煮込む。

4、仕上げに塩コショウで味を整える。

私はコンソメやだしの素は基本使いません。使うとしても、無添加のものを買っています。

好き嫌いの多い子供たちですが、これは小さな時から食べてくれますよ!



iPhoneからの投稿