コロナワクチンを打つべきか悩むところ…

自分はどうかわからないけど

若い女性は特に副作用が出るという

その中でも、花粉症やアレルギー体質だとより強く出るらしい

そして、元気でウイルスに抵抗力が高い人の方が強く出るらしい

このように聞くと自分は20代で若いし、女性だし、花粉症もありアレルギー体質だし、インフルにもかからなくて風邪も引かないくらいウイルスには強いと思うし、当てはまることが多すぎる…


なので、打つべきか本当に迷う❗
(絶対、こんな風に迷ってる人が多数だと思う)


でも、無症状で他の人に移す可能性と飲食店で働く上で感染リスクを下げたいので、私は打つつもりです!


だけど、普段の平熱が35.8℃とか36℃くらいなので、38℃も出たら動けなくなるので、実家に帰って打とうと思います


友人は打たないと言っていました

それも個人の選択なので、私が口出すことではないので、何も言いません

ですが、打った方がいいとは個人的には思います

理由としては、若い人にも感染リスクや重症化リスクが高くなって来ているのと、無症状で他人に移す可能性があるからです

本当に自分は関係ないと言えなくなっているなぁとここ数日で感じています


なので、私たちのような若い人の意識を変えていかないといけないのに政府の人たちは何をしてるのかなぁ…😓

SNSでの情報しか知らない若い人が多い中で、テレビでいくら外出を自粛や会食を自粛してくださいと言っても意味が無い❗

そして、政府は若い人が出歩いて感染を広めてるんだとテレビに向かって言い、自分たちは対策を行ってるんだと40代以降のテレビの視聴者に訴えかけ、自分たちは悪くない、若い人が悪いと言っているようにしか聞こえない

政府はしっかり対策が出来ているとは思えない

水際対策出来てないでしょ❗

オリンピックの選手が来てから感染が広がっていると感じるのは私だけ?

選手たちの気持ちや見ていて感動したりするのでオリンピックを開催すること自体は反対では無いですが、水際対策が完璧だとは思えない…

そこを完璧にせずに開催したらダメでしょ😰

と私は思います




若い人は危機意識が低く、出歩いている人がいることは事実ではあるとは思いますが、それをどうするかしっかり考えて欲しい❗

全っっ然考えて無いでしょ❗

悪者を作っておく方が会見で言いやすいもんね…

ちゃんと考えていて、対策をしているならSNSを使って正しい情報を発信するよね❗

ただ、SNSというとTwitterやLINEを使いがちですが、それは古いよ笑

それをそろそろわかった方がいいよ笑
おじさんたち笑 おじいちゃんか笑

インスタやTikTokが主流だから、そこで情報を流さないと若い人は見ないよ❗

YouTubeで流しても堅苦しく思って見ないし、見ていても40代50代の人たち(偏見ですねごめんなさい…)だろうから意味無いよ❗

デマが色々あって何が正しいか判断出来ていない若い人はテレビを見てないよ本当に❗❗

若い人でもちゃんと危機意識がある人はテレビを見ていたり、自分から調べたりするから、そういうことをしない人たちの意識を変えるなら活用すべき❗

まぁ、わかっていても悪者を作っていた方が都合がいいからやらないでしょうね




ワクチンのことから話が逸れてしまったけど、ワクチンが早く打ちたい人全員にいき渡って、少しずつ活動できるようになって欲しいなぁ…


yoko