おはようございます!


昨日出雲旅から帰ってきました飛行機



楽しかった出雲旅ニコニコ

さっと振り返りたいと思います。


昨日はレンタカーを借りて観光しました車


稲佐の浜からスタート

ここは10月に全国の八百万の神々をお迎えする浜なのだそうです。

弁天島

出雲大社の境内にその神々のお宿となる社殿がありました。


神楽殿

大しめ縄見れて感動でした!




出雲大社の参拝作法なんですが、
2礼4拍手1礼
ということを、
今回の旅で初めて知りました。

藤の花きれいに咲いていましたおねがい

お昼は出雲そばを食べましたよだれ
釜揚げと、写真に写っていませんが、割子と、両方食べられるセットにしました。

出雲大社近くの博物館にも寄りました。




日本海の景色を眺めながら、
ひのみさき灯台へ

時間がなくて出来なかったのですが、
中に入ってのぼることできます。


出雲空港にて。
しまねっこかわいいイエローハーツラブラブ


初めての出雲市、
今回旅することができて本当によかったです!
ありがとうございましたお願い