YOKOです。

 

初めましての方は自己紹介はこちらですラブラブ

ご訪問、ありがとうございますピンク薔薇

 

 



旅行中に毎回行く御嶽(うたき)が

あります。

 

御嶽(うたき)は、琉球神道における祭祀などを行う施設

 

そこで出会った方とのご縁が繋がっています。

今回の旅行でも、その御嶽へ。

いつものように、参道のゴミを拾っていたら、

奥の方から「ありがとう」と声が。

神主さんと偶然にまたお会いできました。

 

 

「ちょっと待ってて!

ちょうどいい所に来てくれたから、

特別なところに案内するね。」

と言われて、待っていたら、

立ち入り禁止の

御嶽(うたき)の奥の威部(いび)へ

入れていただきました。

 

威部(いび)は御嶽(うたき)の奥にある神域。

御嶽(うたき)の中心となるところ。

 

毎回、遠くから眺めていた威部(いび)。

まさか自分が入るなんて想像もしませんでした。

神主さんは毎日決まった時間にいらっしゃいますが、

その時間外だったのに、お会いできたのも偶然。

 

この御嶽(うたき)を知ったのも偶然、

神主さんと知り合えたのも偶然。

偶然が積み重なって、ミラクルが起きました✨✨✨

 

 

関連記事 

 

 

LINE@クリックでお友達登録♡

ご登録者様へスペシャル特典

 

LINE@ID:@072gsxrv

 

 

Instagram

よかったらフォローお願いします♡