こんにちわ。Yokoです。

 

メッセージをいただいたので,こちらにも書いてみようと思います。

我が家がやっているのは,Kimini英会話ってやつです。

学研のカリキュラム?テキスト?を使っているのか,

学研の英会話,とあります^^。

だから安心して勉強ができます。

 

英会話の対策もあって,準1級まで対策講座があるようです。

我が家は,中学生のためのレッスンと,英会話の対策のレッスンも取っています。

レッスンをいくつ登録しても良くて,1日に1つだけ受講が出来る仕組みです。

今日は,中学生講座の④を受けよう。

明日は,英検〇級対策⑤を受けよう。とかそんな感じです。

ほかにも,フリートークのレッスンもあったり色々あります。

 

レッスンは,多く待機してくださっている先生の中から選んで,

予約をする仕組みです。

ほとんどがフィリピンの方で,明るくテンションが高くしてくださいます。

予約は朝6時から夜24時まで予約できるようです。

 

うちは,帰ってきてから夜ごはんまでの間の18時30分から予約することが多かったです。

それぞれの先生に口コミがあって,それを頼りに選ばせてもらっていました。

「発音がめちゃめちゃいい!」という先生のレッスンを横で聞いたことがあって

確かにイギリス?アメリカ?のような英語の発音でした。

(どっちかは私はよくわからないのですが,

フィリピンの方って,ん~って発音?をよく使われるイメージで,

それがなくて,クリアな発音の方もおられました^^。)

 

テスト期間のほんとの直前は,お休みにしていて,

テスト期間前は,朝6時開始でレッスンを受けさせてもらっていました。

なかなか起きにくい娘ですけど,

誰かと話すことで眠たいながら話をしていました。

(先生ごめんなさい)。

 

フィリピンとの時差は,1時間のようで,

こちらが朝6時ということは,あっちは朝5時。

いつもと変わらないテンションでレッスンしてくださっていました^^。

 

いつもの18時台の先生をお気に入りに入れていたのですが,

朝6時代は,登録したお気に入りの先生は待機しておらず,

また新しい先生との出会いという感じでした。

 

具体的には

18時代は300人くらいの待機で,

6時代は,100人くらいのリストからの選択でした。

 

別の,

ネイティブキャンプって英会話もあるようです。

英語に詳しい友達と話したときに,オンライン英会話をやってるという話になって。

友達はイギリスアメリカの先生対応の別のオンライン英会話をしていると言ってたのですが,

かなり高いのでお勧めじゃないと言ってました。

そのお友達は,下の子はその高い方ではなく

ネイティブキャンプっていう英会話で,

1年間月4回プランが無料キャンペーンがあるからそれをしているとのことで教えてくれました。

ネイティブキャンプは,受け放題プランは

1日に何度でもできるという点と,

兄弟割引があるという点で,夏休みに我が家も兄弟関係やってみようかなとおもっていたところでした。

月4回無料ならそっちの方がいいかな?と悩んでいます。

 

kimini英会話は,兄弟割引はなく

兄弟3人したら×3倍のお月謝なのでどうしようかなというところです。

 

弟もやりたいと言い始めたので

夏休み検討中です。

 

 

うまく英語の波に乗れるといいな~^^。

 

また,報告しまっす!!