こんにちわ,Yokoです。

前の記事の続きです!

 

オンライン英会話を始めた娘。中1です。

前回の中間テストのあとから毎日,オンラインでつないでいました。

そのレッスンは,毎回復習プリントが印刷できます。

(そのレッスンをまだ受けなくても復習プリントは

アクセス出来て,印刷できます。)

 

隙間の25分でオンライン英会話をする娘。

よかったら,10分ほどで終わる復習プリントも終えてから,終了にしてほしいんだけど。

ごはん食べる直前25分でオンラインしてしまうので

Bye!としてから,さっとご飯を食べる娘。。。

 

見かねた私は,一緒にプリントだけやろう!と誘って

数回分を一気にやりました。

 

====

 

今日,期末テストで英語だった娘。

教科書ワークを全然やってなくて!!,

この前私と一気に終わらせた。

・・・前日の昨日も,数学を必死にやっていて,英語は?!という感じでした。。

 

そしたら,意外にできたんよ!(娘談・・・,点数がわからないので何とも言えませんが)

という。

 

そして,「あのオンラインの英語のプリントがめちゃめちゃよかった!あれは続けてやりたい!」

と言ってた。

 

やっぱり~~~!

良かった。

 

すかさず,英会話終わってそのまま10分ほどだけでも,プリントをしてから

終えてほしい旨を伝えておきましたよ♪

 

ラスト1日,がんばれ~~~~~~!!

 

うちの娘の学校は中間も期末も早すぎて・・

まだまだ夏休みまで長いのに,それまで一体何をするんだろう?と思ってしまう今日この頃。

 

でも,早く夏を迎えられそうで良かったです♪

期末テストの皆さんも頑張って!!!

 

yoko