こんにちわ,Yokoです。

この前歩いているときに,ふっと降りてきた考え方。

 

PTA入ってない人は,自分の子だけが大丈夫だったらいいや,っていう考え方なのかな。と

想像しました。(ちがうかな?)

他人にやってもらわなくても,自分の子供のことは自分でできますってこと

なのかな。

 

毎朝の見守りも,他人にまかせずに,自分でやります,的な?

PTAに入って,当番の時にさえやれば

他の日はきっと別の当番の人がやってくれてる,信頼の原則。

入らないから,当番にもいかない。そして自分の子が心配なら自分が行く。

・・心配ならずっと行く。みたいな?

ってことなのかなと。

 

 

地域で見守りましょう,っていう考え方がPTAなのかしら,と。

 

・・・また偏見や差別的発言入ってる?。。。???

 

この前Facebookにコメントくれた友達が(別の話の記事)

「昨日のコメント酔ってて勢いで書いたから,ちょっと差別的発言だと思ったから

削除しといた。」と連絡がありました。

そうなのか。

そんなことも考えなきゃあかんのか~と思った昨日。

 

 

娘の期末テストもあと一日!

がんばれ!!