こんにちは,Yokoです。

 

実は株も少しやっています。

昨日,サッポロビールの優待で,サッポロビールが届きました^^。

夫名義のやつで,夫が喜ぶ優待。ありがたい♡

 

たしか前回優待の案内が来たときは,

引っ越し前だったので,新しく転勤先の住所を贈り先にして

お願いした,うっすらとした記憶。

過去の私,グッジョブ!💛笑

 

結婚前,エンジニアとして働いていたのですが

その時の微々たる退職金で,

当時のお付き合いのあったメーカーさんの株をいくつか購入していました。

当時は2010年とかのめちゃめちゃ株が下がった頃だったので

きっと今買っておけばいつか上がるよ,と友達の話を聞いて

退職金をつぎ込みました。

 

有名どころのメーカー数社。

一つはあまりに上がりすぎて,早々に利確。

あれをあのまま置いておけば5倍になってた。。。(遠い目)。

でも,そのうちの1つは置いていて,5倍以上になってます^^。

とはいえ,100株しか買ってなくて,

分割があっていま500株なので,大したことはないのですが。

当時の退職金などなどが,当時よりは今膨らんでいます♪

これを利確定するのか,そのままほっておくのがいいか。

ちょっとまだまだ手を付けられていません。

 

さぁて,どうしようかな。