いつも早起きようちゃんです😊

幼い頃は、どこにいるかわからないくらいの 

大人しい子供が

社会人になり、お喋りになりました

体型は、ポッチャリでダイエットより

食欲が勝っていました

しかし、綺麗になることは大好き💕でした

本格的にダイエットをしたのは、

結婚して子供から手が離れた時です

代謝も悪くダイエットは無理度考えていましたが

ダイエットできましたが、リバウンドしていまい

健康診断でヤバイと感じ

ベルラスの食事改善に、出会い

サイズがワンサイズ下がり

今もダイエットしながら

ダイエットサポーターになり

奮闘してます



皆さんダイエットで迷子になってませんか❓


毎日食事とってますか❓


食事は大事です😊

便秘・イライラ・基礎代謝が落ちるなど

太りやすいからしたくない‼️


4つのポイント

1 食事で痩せると決める

ハードなダイエット

◯◯ダイエットばかりして、三日坊主

イベントだと思ってやっている‼️

少しも痩せない

何度も何度もリバウンドを繰り返しているから痩せない


人は食べ物でできています

土台になるのは、食事‼️

かえって太ってなぜないのでは、

と思っている人いる人いますよね


2 タンパク質をとる

糖質・カロリー制限

肉🥩魚🐟卵🥚大豆など主菜に多いのが

タンパク質

代謝・筋肉💪髪・肌に必要なものです


楽に健康的に痩せることは

タンパク質をとる事


適量を取る

1食  手のひら分 20g

タンパク質は食べダメできないので

3食だべて下さいね😊


3 カロリーバランスを整える

タンパク質と同じにするには

◯◯ダイエットと同じ❓


PFCバランス知ってますか❓

カロリーバランスです

P プロテインタンパク質

F フット脂肪     

C ハードン炭水化物  


特に現代人は、糖質や脂肪を抑える‼️

糖質✖️脂肪の取り過ぎ‼️


PFCバランスを毎食計算するのは

難しい‼️


細かく計算するのではなく

目安を知っておく😊


ご飯🍚オートミール🥣芋類など

良質なもの

ごぶし1個分


ハンバーグ・揚げ物・菓子パンの油を控え

オリーブオイル・アマニ油・ごま油・エゴマ油

ティースプーン一杯


シンプルな味付け


4 定食の形を意識する


代謝のバランスを考える

基礎代謝が高まるもの

満腹感も得られます😊

暴飲暴食もなくなります

普通に食べても太らない‼️

栄養バランスを整える

無理なく痩せられ、体質改善できますよ😊


皆さん、食事を見直す事

やってみて下さいね😊❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

運動以外で痩せたくて

 

Amebaダイエット部