いつも早起きようちゃんです😊

幼い頃は、どこにいるかわからないくらいの

大人しい子供が社会人になり

おしゃべりになりました

幼い頃からポッチャリな体型で

ダイエットより食欲が勝っていました

ダイエットを本格的にし始めたのは

結婚して子供から手が離れてからです

代謝も悪くダイエットできないと

思っていましたが 

ダイエットできましたが

リバウンドしてしまい

健康診断でヤバイと感じ

ベルラスの食事改善をして

サイズがワンサイズ下がり

今もダイエットをしながら

ダイエットサポーターになり

奮闘しています


今が旬のチンゲンサイ

皆さん食べていますか❓

食費を抑え、ダイエット‼️


1 代謝アップ

1:00g9Cal  野菜の中でも低い😊

旬のものは、栄養何高い

人は必要なものでできています

基礎代謝 勝手に痩せやすい体質になる

ビタミンE・ビタミンC・カルシウム・鉄

など豊富です❣️


2 デドックス効果

沢山のカリウムが塩分や水分をだし

むくみ解消

外食の次の日  OK

食物繊維は便秘解消

食欲安定 善玉菌の餌にもなります


3 アイチエイチング

ベターカロテン・コラーゲン

抗酸化作用があり、見た目・体のサビを防ぎます

腸内環境がよくなり

腸は、鏡なのです

血糖値を抑え血糖値を下げます


組み合わせ3つ

1 油

ビタミンE・カロテンは、油ととると良いです

油は酸化した油に注意‼️


質の良い油 ごま油・オリーブオイルなど

使用するか、あらかじめ炒めてから

アマニ油などをかけるなどでも良いです

かけるなら、1〜2杯程度


2 青魚🐟

オメガ3  体に必要でも、

体内でできないのでとるしかないのです

動脈効果・高血圧に良いです


エゴマ油・アマニ油と同じ😊


3 卵🥚

定番の中華料理で定番‼️

卵は、質も良く栄養も豊富ですね

豚肉やきのこ🍄‍🟫と炒める事で、

デドックス効果です😊❣️❣️❣️


皆さんも旬の野菜で、ダイエット試して下さいね

😊❣️❣️❣️


 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部